※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがうんち替えで寝返りをして困っています。おもちゃを渡しても飽きてしまい、どうすればいいか悩んでいます。みなさんはどうやって変えていますか?

オムツ替えについて。

9ヵ月の子がいるんですが最近
うんち替えに苦労していて(..)

必ず寝返りしてしまい
うんち付いてるのに~😂😂
と思いなんとか替えてるという感じです

おもちゃを渡してもそうゆう時に
限ってすぐに飽きてまた寝返り、、、

みなさんどーやって変えてますか?

コメント

スマイル*ママ

うちも同じく9カ月で、大変です😵
おもちゃがダメだったら、自分が高い声や、変顔しながら紛らわしてます(^_^;)))笑

ユピピ

すごくわかります😭
ウンチの時本当に大変ですよね!
私は最近は立ったまま変えてます💦
下痢の時はお風呂場に行ってある程度お尻ふきで拭いてからシャワーで流します!

寝転がったままオムツ変えは1週間に1度位しかしてないですが、それでもほとんど途中で寝返りしてハイハイしだします💦
ハイハイ中にお尻拭いたりもしますが😁💦

お餅☺︎

うちも大変です_| ̄|○
おもちゃに飽きたら違うおもちゃを渡したりと毎日戦争です_| ̄|○笑
オムツはパンツですか?!テープですか??

KAORImama

我が子はまだ6ヶ月なのですが、寝返りして逃げるのでつかまり立ちで替えてます(^^;;

寝ながら大人しく替えさせてくれるのなんて、1日1回あれば良い方ですw

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

わかります!!!うちの息子も9ヶ月で大変です!(>_<)
誰かいる時は2人かかりです!笑
1人の時に何回も途中で寝返りされてハイハイしだして、その辺ウンチまみれになったこともあります(。´xω×)
私はオモチャを幾つか用意しといて飽きたら次のオモチャって感じです!最終手段は普段は触らせてないリモコンとかですかね(・Д・)ノ最近はうちわが好きみたいで、うちわだったら結構もってくれます!(´▽`)