※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
妊娠・出産

干し梅の食べ過ぎはダメですか?悪阻中で干し梅が気を紛らわせるけど塩分取り過ぎ注意が必要です。

今悪阻真っ最中です。
前から干し梅が大好きで、
気を紛らわせるのに
干し梅を沢山食べてしまいます。
(干し梅食べると吐き気が治るというか…)
塩分の取りすぎはダメとは分かっているものの
やめられなくて…
やっぱり干し梅の食べ過ぎはダメでしょうか😭?

コメント

たまたろう

私も梅干しばっかりたべてました!ほどほどにはしていますが、初期のときはなんでも気にせず食べてといわれてましたよ😌

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

何でも気にせず食べて大丈夫なんですかね…

• 2月22日

塩分控えめの買って、そうですね…食べ過ぎとはどのくらい食べてますか?

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

分かんないですが止まらなくて…

• 2月22日

退会ユーザー

たべれるのを食べてればいいといいますけどね!あたしもラーメンなら食べれてたからよく食べてました😅

• 2月22日
IRIE

塩分控えめにしたりはどうですか??
さっぱりするからですかね?
柑橘系とかはだめですかね??
わたしも梅干しさっぱりするなーとおもって食べてましたが塩分が気になったのでグレープフルーツとか柑橘系を食べてました

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

柑橘系もダメでε-(´∀`; )
    干し梅が一番治るというか😓

• 2月22日
saki

その気持ちとてもわかります!でも浮腫がでてきて、病院に塩分控えてねと言われたので、代わりにC1000やキレートレモンなどのレモンの炭酸のジュースを飲んでいました!私の場合、胃のむかつきもこれで抑えれました!

ペー子🗝

私もつわり時期はカリカリ梅一袋、梅昆布茶、男梅のシート一袋(これつわり時期におススメです)毎日食べてましたが、つわりが終わったらやめたらいいと病院で言われたので気にせず食べてました!