※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ
お金・保険

夫の年収500万円で毎月貯金できるか心配です。車関連の出費が8万円以上かかるのは高いでしょうか?

夫の稼ぎが年収500万程です。私は4月から働く予定なのですが夫の給料だけでは貯金できません😭
ちなみに子供2人います。
年収500万程度の世帯の方毎月貯金できていますか?

毎月車関連の出費が8万以上あるんですけど高いですかね😭?

コメント

あべ

うち400万代ですけど貯金できてます!
ローンとかですか?
毎月となるとかなりの出費ですね💦

• やゆ

やゆ

ご返答ありがとうございます!
    田舎で車ないと暮らせなくて、ローン保険、ガソリンでかかってしまいます😭

• 2月21日
ライオン

貯金できていません😭
給料トントンか赤字です😭

• やゆ

やゆ

ご返答ありがとうございます😊
    うちも赤字続きで焦ってます💦
    今産後なので働けなかったのですが4月から働けるので頑張ります😖

• 2月21日
ママリ

たぶん収入同じくらいです!
家賃無しなのに月3万くらいしか貯金出来てないです😭これで家賃もあったら破産します😱

• やゆ

やゆ

貯金出来ているのですね☺️
    家賃なしは、デカイですよね!

• 2月21日
めい

ウチも同じくらいです。子供1人ですが貯金できてません😭💦💦というか赤字の月が多いです。保険を見直そうかと話しているところです。

• やゆ

やゆ

500万じゃ足りないのかと思いやられる日々です😭
    うちは携帯代見直す予定です!

• 2月21日
たこ

できてません😭少し余裕できたかと思うとデカイ出費やちびたちのなにかでかかり、結局なくなります。。私が働かないと赤字や生活費がなくなるので本当にこの先やばいです。。

• やゆ

やゆ

ご返答ありがとうございます😊
    うちも同じ境遇です😖
    もう子供は産めないと確信して、4月からパートで働く予定だったのですが、お金の為にフルで働く予定です💦

• 2月21日
  • たこ

たこ

みんなみてると貯金できたり余裕な生活で羨ましいです😭私も三人で終了予定が息子がやってきてくれたので少し休みまた来月からパート復帰予定です!フルで働きたいのですが子供のイベントも多く預け先ないので(^_^;)お子様預けられそうですか?
    一番上の子が4月から中学生になるのでいろいろかわされ働いてないので部活のが買えなくなると焦りました😱4月にいとこの結婚式にも出席予定でお祝い事なのに気持ちよく参加できなそうでどこをやりくりしようか悩んでます😭

• 2月21日
  • れん

れん

横から&ご不快にさせたらすみません💦
    我が家は多少貯金できますが、お子様沢山が羨ましいなあと思います。
    夫婦の年齢制限+不妊もあり子供は沢山欲しかったですが、二人が現実かなーと思ってしまい。
    無い物ねだりです😂
    駄文失礼しました。

• 2月22日
  • たこ

たこ

全然大丈夫ですよ!
    互いに早めに結婚し、一人目のとき手取り16とかで給料安くてできなかったです笑 私自身一人っ子のように共働きで7時8時くらいまで一人でお留守番したりしたので兄弟が多い家庭に憧れどうしても3人はほしく幸せなことに計画通りにさずかれたのですが年がみんな少し離れてるため子育て永遠です笑 まわりをみてスタートが3、四人目からならもうちょいゆとりある生活できたかなぁって私も無い物ねだりしちゃいます😂年離れてるので子供多くても役所?から恩恵はなにもないので悲しいです笑

• 2月22日
butter

月3万と個人年金で2万です。ボーナスのでは昨年は40弱くらい貯めました。今年はもう少し貯金したいですが、、

ダンボ

うちは2人合わせて年収500万くらいです💦汗
私のお給料はほぼ貯金にまわしてます。ローンや支払いがあると、大変ですよね💦
うちも、低所得。田舎住みの車2台所有です😞

おさゆ🍵

同じ感じです^^

2万〜3万ぐらいですが、貯金してます😣
ほんとはもっと貯めたいですが😭

mikan

だいだい同じくらいだと思います。子供2人、車ありですが年間150万くらい貯められてます!

ゆ(30)

手取り年収ですよね?
うちもそのくらいですが、あったらあった分使うのでむしろマイナスです。