※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

義母との関係がうまくいかず、疲れて悩んでいます。義母に嫌われているのではないかと不安です。これからどうなるか心配です。

こんばんわ。
いつもありがとうございます‼

皆さん、義母との関係てどんな感じですか??
私は、結婚して2年経ちますが、まだいまだに、慣れません。市内で、割りと近めに住んでますが
旦那実家に行く回数も、少ないです・・・
それに、すごく喋る人ではなく、どちらかというとおとなしい感じのタイプで、
でも、旦那とは喋ります。息子なのでそうなのかもしれないですが.
私自身、人見知りするので、顔をうかがってしまい、気を使ってすごく疲れてしまいます。そーゆうのも、義母も感じてしまっていて、もしかして嫌われてるのかな?
と悩んでいます
いく度、胃が痛くなります。

これから、どうなってくのかなって不安です。

コメント

おまめねこ

関係はありがたいことにすこぶる良好です◎
フレンドリーな義母で、私のことも「もう娘みたい!」とよく言ってくれます*
今年の7月で入籍から2年ですが、初めてお会いしてからはもう3年になります。
私が人見知りするタイプだったのですが、細かい手土産を持参したり、夫から、というていでプレゼントを用意したりしてますよ◎
そのおかげか、義母側からぐいぐい来てくれるので今の関係を築けたのだと思います。
夫は2人目長男で、自宅から義実家までは車で30分かからないくらいの距離に住んでいます。

きっと仲良くなりたいからこそ気を使ってしまっているのだと思いますが、たまに会うからこそそのときに「できる女(笑)」アピールはガツガツしてます!
そしてちゃんと妻として夫を愛して想っていることもアピールします。
やはり他人と親族になるのですから、自分の息子のことを1番に考えてくれているというのは嬉しいみたいですよ◎

めいち♡ᐝ

私も結婚して2年になり、付き合ってたころから、会っていたので、もう4年のお付き合いになりますが、いまだに慣れません。
義両親は可愛がってくれるのですが…どうしても私が距離を置いてしまうというか…涙
同じ県内には住んでいますが、車で高速使い、1時間ほどの距離なので、月1会えば多い方です。
連絡も月1取れば多い方です。

そのせいか娘も義両親になれず、顔を見るだけで大泣きしてしまいます。
他の知らない人は、抱かれたりしないと泣かないのに…笑

時間が解決してくれたら、いいのですが、私たちから歩み寄るしかない気もします…涙

葉菜

コメントありがとうございます。
そうなんですね。羨ましいです!
私も、そのようにできればいいのですが、、、中々(ToT)

葉菜

コメントありがとうございます。
そうなんですね(>.<)
中々慣れないですよね
( ノД`)…
私も、歩み寄ることも、がんばってはいるのですが(>.<)こちらが、がんばっても向こうがその気ぢゃないと、ずっと無理なのかなとも思ってしまって(ToT)
ホント、時間が解決してくれたらいいのですが泣

Nanaママ

私も結婚して2年になりますが、実家に行くのは年に2回くらいです。

距離は歩いて10分くらいなんですけどね、

もともと責任者をしていたので時間がなくて行けないって事もあったんですけど、行く用事もないしw

義母は特に細かい事とか気にしないので行けば良いんでしょうけど、なんだか気が乗らなくて。

今年は挨拶にも行ってないので、行かなきゃなと思うと気が重くなりますね。

葉菜

コメントありがとうございました。
中々行きにくいですよね。。
私も、お正月のあいさつは、ホント、気が乗りませんでした(>.<)

あおいちゃん

私が毛嫌いしています。
旦那にはもちろん言わず、実母によく愚痴ってます。
結婚してまだ1年ですが、まだお母さんと呼べないし、旦那の前ではおばちゃん、おっちゃんと呼びます(笑)
なんだかまだ両親なんて思ってません。思えません。
彼氏の両親、的な存在です。だから義実家に行ったとしても、すぐ帰るし、あまり行きません。
仲良くなりたいとも思いません(>_<)疲れるだけっぽいので、、、やはり他人ですよね。合わない気がするー(:_;)