※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
妊娠・出産

生後4ヶ月の娘がミルクを飲む時間について相談です。母乳相談室では15分かかるけど、母乳実感に変えたら5分で飲み終えるようになりました。他のお子さんはどのくらいかかるでしょうか?

生後4ヶ月の娘のミルクを飲むのにかかる時間について🍼今はほぼ完ミになりつつあり、1回に160飲ませています。生後1ヶ月から哺乳瓶は母乳相談室を使っているのですが、母乳相談室だとミルクを飲み終わるまで15分ほどかかります。
そして、2日ほど前から哺乳瓶を母乳実感に変えて、乳首のサイズもMサイズに変えたら、5分ほどで飲み終えてしまいます。みなさんのお子さんはミルクを飲み終えるまでどのくらいの時間かかりますか?

コメント

み

ずっとフリーサイズの乳首を使っていましたが大きくなってもずっと5分くらいでのみおわってました!

  • フォクシー38

    フォクシー38

    5分で飲み終わるんですね😊
    安心しました😆

    • 2月21日
deleted user

24日で4ヶ月になる娘を育てています。
120飲ましていすが、乳首Mサイズで
15分〜20分かかります。
Mでは、むせる時もあるので 様子を見ながらS使ったりしてます。
Sの時は30分はかかります‥

  • フォクシー38

    フォクシー38

    やはりSだと時間かかりますよね😂
    Mサイズに変えて5分で飲み終わってしまってびっくりしました!
    娘もむせたりするので様子見ながらSとMを使い分けてみます。

    • 2月21日
ソルト

3ヶ月半ですが、140を5分前後で飲みますよ😳
新生児の40程足してた頃から量が変わっても変わらず5分前後で飲み干します😂
使ってるのは母乳実感のMです💪🏻

  • フォクシー38

    フォクシー38

    同じ母乳実感ですね😊
    5分で飲み干すと聞いて安心しました!
    むせたりしないで上手に飲めますか?

    • 2月21日
  • ソルト

    ソルト

    お腹空かせて勢い良い時はたまにむせますが、母乳の時もむせるので急がしい性格なんだと思ってます😂💦

    • 2月21日
えり

Sの時は寝落ちもあってか100飲むにも20分以上かかってましたが
Mに変えたら120飲むのに5分かからないくらいになりました
母乳実感使ってます(^^)
夜だけミルク足してて、ずっと眠くて大変だったのがびっくりするくらい楽になりました( ・∇・)

  • フォクシー38

    フォクシー38

    同じ母乳実感ですね😊
    やっぱりSからMに帰ると飲み終わる時間も早くなるんですね!
    Mに変えた時にむせたりしませんでしたか?

    • 2月21日
  • えり

    えり

    大丈夫でしたよ(^^)
    めっちゃ飲みやすいやんってかんじで一気に飲み干してました笑

    • 2月21日
ゆうき

うちは100飲むか飲まないくらい?
でも時間は結構かかってます😅

  • フォクシー38

    フォクシー38

    早く飲み終わる子もいれば、ゆっくり飲み終える子もいるんですね😊
    ゆうきさんは混合ですか?

    • 2月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    完ミです😊✨

    • 2月21日
ゆみ

同じく4ヵ月の息子を育てます。
うちは180飲ませてだいたい10分前後です。
今の時期は遊び飲みを始める時期なのでもしかしたらそれで飲むのが遅いのかもしれませんね😣

  • フォクシー38

    フォクシー38

    確かに、最近遊び飲みが始まったように思います🤔
    そういう事もあって飲む時間がかかってたのかもしれませんね…

    • 2月21日
nico.

生後4ヶ月、完ミで育ててます。

1回200mlで10分前後で飲み終わります。160mlだとうちの子も5分前後で飲み終わりますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

乳首の作りが新生児の頃のものは吸引力が必要で、3ヶ月から自分で飲む量を調節して吸うことが出来るそうなので、新しいものに変えて飲みやすくなり、はやく飲み終わるのかもしれないですね ✩⡱

  • フォクシー38

    フォクシー38

    同じく5分前後で飲み終わると聞いて安心しました😊
    確かに乳首を変えて飲みやすくなったみたいですが、あまりの飲みやすさにたまにむせたりしてます😆

    • 2月21日
麦

うちは4カ月は200を5分でしたよ😂
3カ月は200を8〜10分でしたが…

未だに5分で飲みきります(笑)

  • フォクシー38

    フォクシー38

    同じく5分と聞いて安心しました😊
    月齢が進むと飲む力もどんどんついてくるんですね☺️

    • 2月21日