※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
妊娠・出産

つわりがつらく、食事に悩んでいます。家事や仕事も大変で、つわりを乗り越える方法を知りたいです。

つわりが辛い…
上の子の時は食べつわりだけだったから合うものを何か食べてれば良かったけど、今回は食べつわりに吐きつわり😭空腹だと吐くし、お腹に収まるものを食べれば少し良いけど少しでも合わないものを食べると吐く😭
肉、魚、卵、醤油味のもの、味噌味のもの全滅😭
炭水化物と野菜しか食べれません😭
それは上の子の時も同じでつわり中の健康診断で血液が栄養失調だと言われました😭
同じ時期で健康診断あるからまた栄養失調かなぁ💦

掃除とかも辛くて出来ないけどやらないのもきになる…
仕事も休めないから辛いの我慢してやってます😭
義家族と同居でもどんなにつわりが辛くても家事とか休んでて良いよなんて言われません💦上の子も甘えたい盛りでママの抱っこが大好きで常に抱っこをせがんできます😅

皆さん、つらいつわり、どうやって乗り切りましたか❓❓

コメント

BaBySam

待っていても優しくて気付く人でないと自ら休んでいいよとは言ってくれないと思います。
同居で他に出来る人がいるのであればお願いしてみてはどうでしょうか?
少しでもそちらの方が気分がいいのであれば😥

私は水すら受け継げずトイレに匍匐前進で行くほどだったので仕事など出来ずでしたが同居ではなかったのでご飯だけは吐きながら作ってました🤢
上の子もまだ手がかかる歳だし私には考えられない辛さだと思います😱
外の風にあたると多少気が紛れましたがダメですかね?

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    でも、旦那もつわりが辛いと言っても家にいる時は寝転んでゲームばっかりやってて、頼んだこともやるまでに時間かかったりやらなかったりで結局私がやってる状態です😭
    義母も「これやっといてくれる❓」とばっかり言ってきます…
    体調悪いと言っても変な顔されるのであまり言えません💦

でも、水すら受け付けないひどさではないのでBaBy Samさんの辛さは私の想像出来ないくらい辛かったと思います💦
    赤ちゃんが成長してくれてると思って頑張ります💦

• 2月21日
  • BaBySam

BaBySam

義母は辛さが多少はわかるはずですが、旦那さんは体験したことがないので中々伝わりにくいかと思いますよ😅
    言いつつもゆうさんが色々動いてしまうから余計に😣

そこでやっちゃダメですよ〜 もし自分の子供にお願いして同じ状態だったらどうしますか?躾けるために何かするはずですよね?私の中では犬、子供、旦那は全て同じ部類の生き物なので扱いほぼ一緒です😂

心が広くて仕方ないな、、とついついやってしまう優しい方なのですね😊
    いいことだと思いますが子供にお人好しになってばかりではワガママになりあとできっと大変ですよね😱旦那も一緒だと思います😂

因みに義母には私なら具合悪いから出来る限り家にいる時はしたくない。休みたい。出産してしばらく経つまで何もできないと思いますがその間よろしくお願いします😏と言ってしまいますねw え、、?と思われようが自分とお腹の子供が一番だし、本当に具合が悪いのだから大丈夫だと思いますよ😅

• 2月22日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    返事遅くなりすみません💦
    体調がなかなか良くならず見れませんでした😭
    義母はつわりで入院するくらいだったのでそのまでいかない私をそんなに辛くないと思ってるのかなかなか手強いです😅
    旦那と子供同じ部類ですかー(笑)
    確かにそんな感じします😅
    子供のしつけ始まったら一緒にしようかな(笑)

• 2月25日
  • BaBySam

BaBySam

いえいえ、私も6ヶ月なのになぜか元の体重より5キロも減ってしまうくらいの悪阻でこれ以上減ったら入院させると言われてたのですが、だからこそ悪阻辛いのになんでみんなあんなに動けるんだ?強いな、、と思ってますよw 軽かった人の方がなんで辛さがわかりづらいと思いますけどね🤔

旦那=子供=犬 みんな2歳なんだからきちんと躾けていかないとと思ってましたよw 割と若く産んだので犬まで入ってちょっと突拍子も無いアイデアが色々と浮かびましたw

• 5月14日