※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子の夜の寝付きが悪い。昼はよく遊び、夜は遊び回る。寝かしつけ方法に悩んでいる。夜は遊ばせず疲れさせるべきか。経験者のアドバイスを求めています。

息子の夜の寝付きの悪さが異常です/(^o^)\
昼間はよく食べ、よく遊び、スっと昼寝してくれるんですが
夜は何をしても寝ません😩

しまいには布団から抜け出しつかまり立ちして遊んだり、ハイハイして遊び回っています…。

なんとか寝かしつけようと
添い寝、抱っこ、授乳などしましたが効き目はなく
諦めて遊ばせたところやっと就寝…😅



病院の検診では
なるべく夜は遊ばせないで
と言われましたがこの場合は本人が満足するまで遊ばせて疲れさせるのが良いのでしょうか…。

同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

りー

うちも寝ないときほんっとに何しても寝ないです😭😭笑
そういう時は寝かしつけようといくら頑張ったって寝てくれないので放置して遊ばせます😅
なるべく遊ばせないで が出来る時もあれば出来ない時もあるのは当たり前なので深く考えない方がいいかもです😭
これから言葉を少しずつ理解出来るようになってくると思うので、じゃあ10分だけ遊ぼうね〜とかそういう声がけしていこうかなと考え中です😂
参考にならずすみません💦

  • りんりん

    りんりん

    うちはどうやらリビングの横で寝かしていたので明るかったり、家族の声が聞こえるのが原因で余計寝なかったようです😩💦

    夜泣きがないだけ良いのかな、と思いつつも寝かしつけがスムーズにいかないとどうしても考え込んでしまって😭アドバイスありがとうございました❤️

    • 3月1日
みやび

お昼寝が長いのでは??
もしくは足りなくて午後疲れ過ぎて興奮してしまってるとか...?
娘は上記のいずれかが当てはまる日は夜の寝付きがめちゃくちゃ悪いです。
布団から出て一人で遊んでます(笑

  • りんりん

    りんりん

    確かにお昼寝が長かったです😩💦3時間以内に起こすようにして、朝も早めに起こすようにしたら夜行性ベビーからの脱出ができました!ありがとうございます😌💕

    • 3月1日