※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

1歳児歯科検診に不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。器具で口を開けられたり、抱っこさせたりするのか気になる。

来月1歳児歯科検診があるんですが、
普段の歯磨きでもギャン泣きで大暴れです😫💦
表現悪いですが押さえつけながらなんとか磨いています😅
歯医者さんで口を開けるかも不安なのですが😅

同じようなお子さん、歯科検診どんな感じでしたか?(><)

なにか器具で口を開けられたりするんでしょうか?
ママが抱っこしたまましたりするんですか?(><)

体験談お聞かせ下さい🙇🏻

コメント

ゆーくん(*^^*)

うちの子もそれぐらいの時、殺される勢いで泣いてました(笑)

器具で開けたりはしませんよ。
大泣きして大きな口を開けてる時に先生がミラーでみる感じです。
私は本気の力で体を押さえて衛生士さんが頭を押さえてくれましたり

  • ppmr

    ppmr

    何が嫌なのか、本当物凄いですよね😅💧
    おもちゃとかで気を引こうにも、
    まず泣き声で私の声もおもちゃの音も
    全く聞こえません😁💦

    そうなんですね😮
    祖母から小さい子は口を開けないから、
    なにか器具を入れるんじゃないの〜😥って言われて‥ちょっと不安でした😣

    入れないみたいで良かったです(*^^*)
    最近力も強くなってきているので、私も本気の力で頑張ります😫

    参考になるお話しありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 2月19日
苺

うちも歯磨き大嫌いで、押さえつけながらやってます😂
歯科検診では、台に寝転ばせて、助手の方が頭、私が体を押さえつけてやってもらいましたよ😊
終始この世の終わりかのようなギャン泣きでしたけど(笑)
口を開けるのは器具は使わなかったですよ😃

  • ppmr

    ppmr

    どこも一緒みたいですね😅
    同じママさんたちがいて嬉しいです😄
    毎日大変ですよね本当に😭

    近くにいれるのであれば安心です( ﹡ˆoˆ﹡ )
    子供からしたら毎日の歯磨きですら地獄なんでしょうけど、
    歯科検診となればいつもよりギャン泣き凄そうです😅💦

    うちの子も、歯医者中に泣き声響き渡るのが確実かも‥😣親子共々頑張ります😫💦笑

    器具使わないみたいで安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    とても参考になりました✨ありがとうございます🙇🏻

    • 2月19日