※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
ココロ・悩み

地域の集まりでストーカーに悩まされています。断り方がわからず困っています。どう対処すればいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
2年くらい前から、地域の集まりに参加してお祭りなどの役員をやっているのですが、昨年辺りから、ストーカー?に悩まされています。
その集まりは男性が殆どなので、女性だというだけで話しかけてくるのかなと思っていたのですが、1人の男性が本当にラインとかしつこくて、返事をしないと、20件とか未読が溜まります。
最初はその方はとても優しい方だなぁと、分からない事を質問したりしていました。
しかし、徐々にどうでも良い内容のラインやプライベートの話をあれこれ聞いてきたり、色んな場所に誘って来たり、鬱陶しいと感じるようになりました。
でも祭りの集まりとかあると会わなければならないので無碍にも出来ず困っています。というか、これはやはりストーカーという事で良いのでしょうか?
今も臨月なのに、ランチ行けませんか?とか入ってきて、行けませんと言ったら、出産祝いを渡したいと言って来たので、気持ちだけで良いですと断ったら、祭りの役員のみんなでお参りして買ったものだから代表で渡したいと言われました。。
どのように断ればよいのか困ります。

コメント

あき

LINEだけですか?
家に来られたりとか、電話が何十件もかかってくるようなことはないですか?
LINEがしつこいだけでこちらが連絡しないでくださいと伝えてない状態であれば、ストーカーにはならないかなぁと思います😭

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

ラインを無視していたら、電話がかかって来た事はあります。一回で出たので、向こうは逆に驚いてる感じでした。。
    今までラインを無視していたら次第に収まっていったのですが、今回は行きますね、と入って来たので、家に来るのか、どこに来るのか分からなくて、噂でかなりサイコパスだから気をつけてと言われてかなり怖くなりました。玄関開けて子供が出てしまったら、、とか本当に恐怖なんです!!

• 2月18日
わび

今度の集まりの時に皆さん一緒でしょうからその時にいただきますね。
わざわざありがとうございました。

でいいのかなと🤔
そもそも、旦那さんは何か言わないんですか?その方の奥様とか?

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

私も臨月でその集まりに当分参加しないので、渡しに行きますと言われ、怖くなりました。
    しかも、気持ちだけで結構ですと言ったのですが、安産祈祷を有名な神社でしてきたから出産前にどうしても渡したいとしつこいです。その方も奥さんもいて娘は高校生くらいみたいです。旦那には相談してません。

• 2月18日