※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

妊活中で生理遅れており、体外受精を考えている方がいます。新しい病院で人工授精を受け、期待と不安が入り混じっています。気になる点を相談しています。

妊活中です。生理予定日を3日過ぎましたが、くる気配がありません。おりものは透明でさらさら、お腹がシクシク痛み、昨日から胃がムカムカしています。

クリアブルー1週間用だったけれど反応が出るかなと思って使ってみましたが、案の定反応なしでした。

前周期、人工授精8回目を行ってダメだったのでステップアップしようと今週期は体外受精のために今まで通っていた病院を変えました。初診の時「体外受精は次周期としても今週期は人工授精することができますよ」と言われせっかくなので新しい病院で人工授精をしました。
今まで通っていた病院と違い担当制ではないのでいつも診察するときの先生が違います。人工授精当日の先生は施術がとても丁寧に感じました。後から調べてみたら人工授精の第一人者とも言える先生だということがわかり、もしかしたら!と期待してしまいます。しかし、あまり期待してしまうとダメだったときの落ち込みがハンパないのでなるべく期待しないようにしています。

それでも気になってしまうので投稿しました。どう思いますか?

コメント

k&n

おはようございます。
期待される気持ち、分かります。

生理予定日も過ぎているようですし、生理予定日当日から使用出来るチェックワンファストを利用されたらどうですか?特定の薬局にのみ販売しています。

ただ……私の経験から胃のムカムカやお腹のシクシクは生理がくる前兆にもある症状です。私の場合はむしろ生理前の症状が何もなく『あれ?』っと思っていたら妊娠していました。

ドキドキされていると思いますが、うさmimiさんご夫婦に赤ちゃんが来ますように!

• k&n

k&n

その後、どうでしたか?

• 9月25日
  • うさmimi

うさmimi

まだ、生理がきません。
    チェックワンファストは仕事が忙しくて買いにいけずなのです。
    鍼灸院に通っているのですが、脈拍と体温が妊婦さん特有の状態のようなので、先生からもしかするかもと言われました。

まだ、市販の検査薬では反応が出ないと思うので週末明けに調べてみようと思ってます。
    (週末は仕事で忙しくて)

気にして下さりありがとうございます。また、進展があったらお知らせします😊

• 9月25日
  • うさmimi

うさmimi

おはようございます。
    昨日、病院に行ってきました。

結果、妊娠してませんでした⤵
    生理予定日から2週間経っていましたが、結論として未だ排卵がされていない状態です。お腹が張っていてかなり苦しいです。

プラバトール(2週間分)を処方されていて飲み終われば生理がきます。次の周期に備えていこうと思います。

でも、こんなことは初めてで正直困惑してます。ただ、改めて実感したのは自力で黄体ホルモンを出すことができないんだなと思いました。

主人とも話ましたが、少しでも望みがあるかぎり諦めないでいようと。

話を聞いて下さりありがとうございます。

• 10月4日
  • k&n

k&n

再度、返信ありがとうございます☆

今回の結果は期待されていた分、残念でしたね。
    私も何度もリセットして落ち込んだ経験があります。

いつかうさmimiさんから嬉しい報告が聞ける事を願っています。

• 10月4日
かなま

私も人工授精していました。私の場合は、有難い事に1回目で授かったんですが、生理予定日1週間後用を予定日2日後に使用して、反応しました。
ストレスなどでも遅れる場合があるので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。