※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーミ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が機嫌が悪く、少し頭を振ってしまいました。その後も機嫌が悪く、心配です。

初めまして!
生後5ヶ月の娘がいます。今日娘の機嫌が悪くて少しですが、頭を振ってしまいました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
いつもなら少しトイレなどにこもって自分を落ち着かせてからあやすのですが、今日はそれを何度も繰り返し離れてはあやして、それでも機嫌が悪くてイライラしてきて離れて自分が落ち着いてからまたあやしにいくのを繰り返していました。

それでも、おさまらず思わず少し振ってしまいました…数回小刻みな感じで…
娘はその最中もそのあとも変わらない様子ではありました。泣き止むわけでもなくぐずっていて、その後後悔をし私が泣いてしまったらなぜか泣きやみました。
そのあとは、少し寝てくれて…でも、起きてからまた離れるとぐずる感じです。とにかく今日は1日機嫌が悪かったのですが、振ってしまったことがすごく心配です(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
今の所変わった様子はないのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ゆけはさママ

数回なら大丈夫だとは思いますが…絶対にまだ小さい赤ちゃんに対してしてはいけないことですね。。

子育ては思い通りいかないし、イライラもします。でも、その矛先を子供さんに向けては絶対にいけません。

どうしても気になる場合は、#8000に事情話してアドバイスもらってはいかがでしょうか?

• ショーミ

ショーミ

ありがとぅございます…本当に気をつけていたのですが、ダメですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)気をつけます💦💦

• 9月25日
パルム

いつも通りなら大丈夫だとは思いますが…気になるようなら、いつもより気にかけて様子を見てみたらどうでしょうか(^^)
何かあれば、すぐ病院に行けるように準備しておくとか。

私達、大人も日によって考えてる事とか、気分も違いますよね!
赤ちゃん達も同じだと思いますよ!
ぐずる日もあるけど、ご機嫌の日もあるはず。
離れるとぐずっちゃうなんて、赤ちゃんからしたら、ママとくっついていたい日なんですよ、きっと!

きっとそのうち、こっちがくっつきたくても、やめてよ!とか言われる日が来るんですから!
今のうちにベタベタしましょ❤︎

• ショーミ

ショーミ

ありがとぅございますm(__)mたしかに今だけかもしれませんね(・・;)
    ここのところ毎日トイレに離れるだけでぐずるので困ってて…今だけだと思って乗り切ります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 9月25日
イトちゃん。

どんなに頑張っても泣きやまない時ってありますよね。うちも同じぐらいの月齢なので😭

今特に変わりが無いなら様子見でも大丈夫だと思います。

ショーミさんは必死に頑張ってたんですよね。

ほーんと、本当に困りますよね。
朝からのグズリ。
私も何度もあー!って思って、頭振りそうになった事か。クソー❗️どうして、赤ちゃんの事が理解できないんだろー。って、いつも悔しくなります。(^_^;)💦
誰でも、やってしまいそうになる事あります。私はしません❗️絶対に!って思っててもね。

この数ヶ月で自分でいろいろ考えた事。

とりあえず泣いてる原因を一個ずつ赤ちゃんと口に出しながら確認しますね。
お熱なーし!
お腹は?空いてなーい。
オムツはー?綺麗だねぇーさっぱり💕
お洋服が汗で湿ってる?お着替えかなぁー?暑かったのかなー?団扇でパタパター❗️

ってな感じでチェック項目作ってます。
一個一個クリアするために、赤ちゃんの身体を動かしたり抱きしめたりすると、気分転換になる時もあり少し機嫌がマシになったり❓
おしっこしてなくても、オムツ開いてお尻拭いてあげたら泣きやんだりする事もありますね。オムツ蒸れて暑かったのか❓とか。

どーしょうもなくなったら散歩。部屋散歩、抱っこ紐でグルグル。
ベランダ散歩。
外に行けそうならベビーカー散歩。←でも私自身が部屋着でスッピンだったりするから直ぐには行けない。あは(笑)

どーしてもダメなら赤ちゃんを安全な場所に置いて、暫く放置します。

焦って駆けつけません。
一回くらい泣いてるのあやさなかったからって、大丈夫ですよ。

• ショーミ

ショーミ

対策までいろいろ書いていただいてありがとうございますm(__)m

最近雨も降っててお散歩も行けなかったので私的にもきつかったのかもしれません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

泣いてるのを放置してトイレにこもったりもするんですが…なかなか難しいですね(・・;)
    確認しながら頑張ってみますm(__)m

• 9月25日