※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

つわりの気持ち悪さは軽減したけど、味覚がおかしくて苦い感覚がある。砂糖や塩分を摂りすぎない方法はあるかな?

今日はつわりの気持ち悪さがほとんどなくて幸せでした(T∀T)
その代わり?味覚がおかしくて気持ち悪いです。味覚麻痺してる感じ。
いつも口の中が苦いような、風邪で熱がある時みたいな変な感覚というか。
おいしくご飯が食べたい(涙)

炭酸やジュースもよく飲んじゃうし味の濃いものを好んで食べてしまうのですが何か砂糖や塩分を摂りすぎないいい方法ありませんでしょうか?😞

コメント

悪阻の時期ってあまり気にしなかったと思います。食べれるものを食べてたって感じでしたよ✨

• すぬうぴい

すぬうぴい

それが吐きづわりまではいかず、気持ち悪いなりに割と食べられるのですが濃いものばかり食べてしまって。
    毎日塩分結構摂ってしまってるんです😞

• 2月16日

退会ユーザー

塩分はあまり取り過ぎると血圧が高く
    なるので、春雨スープなど、塩分やカロリーを控えめな食事を考えるといいと思いますよ。

• 2月17日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

そうなんですよね😭
    なるべく塩分マシなものを選ぶしかありませんよね。ありがとうございます(>_<)

• 2月17日