※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしている状況で、友達とのランチに連れて行くか悩んでいます。寝返りだけの頃は連れて行ったこともあるが、今は座敷での食事だと赤ちゃんが動き回るので連れて行っていない。他のママさんはどうしているか気になっています。

今、生後11ヶ月でハイハイとつかまり立ち、たまにつかまらないで立ったりもします!

同じようなかんじのお子さんがいるママさん、友達とのランチにはお子さん連れて行ってますか?☺️

寝返りするだけの頃は連れて行ったりしましたが、今は座敷でも、テーブルの上のものを触ったり、そこらじゅう動き回ったりしそうなので連れて行ってません💦

ベビーカーに乗せたままでのランチとかはありますが、座敷の場合、みなさんどうしてるんでしょうか😳

コメント

deleted user

近くに子供の面倒をみてくれる人がいないので連れていくしかありません(。>д<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回は旦那がみてくれるので連れては行かないんですが、連れて行ったときはずっと抱っこしてたりですか?💦

    • 2月16日
はんぶんお月さま

分かります〜座敷だと動きたい立ちたいでもう大変ですよね💦
座敷じゃなくてイス席のが楽です。。
どうしても座敷なら、私が食べる時はキャリフリーというベルトで固定してます😄
豆イスがあればそれにつけて、なければ自分につけて固定してその間にささっと食べてしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!😂友達も座敷だから連れてきていいよと言ってくれるんですが、逆にイス席のほうが…😅
    走り回るような歳の子どもを連れてくる友達もいるので、個室の座敷なんでしょうが…💦
    キャリーフリーは自分につけることもできるんですね😆
    便利そうですが、使える時期も短いのかなと買おうか迷います…😂

    • 2月16日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    確かに、座敷がめんどくさいのってちょうど狭間の時期のような気がしますね☺️
    ベルトは外食に行った時に隣の席のママさんが使ってて、何コレ!?と探してポチりました笑
    両手があくので便利です✨
    ただ自分につけると子どもの手がテーブルに届いてしまうので、結局抑えるのに大変なんですよね😂
    あとはお気に入りのおもちゃ持って行って遊ばせてます😆

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩くようになれば逆にベビーカーにおとなしく乗ってくれなくなるかもしれませんしね😂
    おもちゃも必須ですね😅
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
MAXとき

おんぶするか、それでも騒がしいようならば、他のお客さんへの迷惑を考えて行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個室なので友達も連れてきていいよと言っているんですが、今回は旦那がみてくれるので連れて行かないです💦

    もし連れて行く場合はおんぶですか💦なかなか難しいですよね😣

    • 2月16日
  • MAXとき

    MAXとき

    個室でも、ファミリー向けでうるさいお店でない限り、筒抜けなので私は行かなかったです💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ走ったり叫んだりはしないので騒がしいということはないんですが…これからもっと動き回ったり喋るようになればさらに大変ですよね💦
    そんな歳の子どもをいつも連れてくる友達がいるので、見てて思います😂

    • 2月16日
み★

座敷だったらそんなに長居はできないです😢💦

ショッピングモール、家、食べ放題
など子供がたくさんいて騒いでも大丈夫なところが多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座敷、難しいですよね💦私もランチで連れていくのはショッピングモールばっかりです😅
    いつまでベビーカーにおとなしく乗ってくれるか…😂

    • 2月16日
3人ママン

連れて行きますよ😊
ただ子連れ歓迎のお店で、ランチの時間帯にしか行きません。
座敷の場合、個室だと動き回れますし、テーブルの上のものはできるだけ触らないように親が注意するしかないですが…できればベビーイスがあるお店だとまだマシですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ももちろん子連れ歓迎のところでランチだけです!😊

    今はまだ触らないように注意してもそういうの理解できなくないですか?💦

    固定できるような椅子があればいいですね😊

    • 2月16日
  • 3人ママン

    3人ママン

    わかりづらくてごめんなさい💦注意っていうのは、親が気をつけるって意味です😅
    座敷で、どうしても動き回るときは、わたしはおんぶして食べたり、チェアベルトで自分の腰に括りつけたりしますが、基本自由にさせてます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あぁそういうことですね💦勘違いしてすみません😣

    おんぶもありですね😊ありがとうございます💕

    • 2月19日
あかりたん

いつも連れていってます(´・ ・`)
ほんとなんでも触りたがりますよね。とりあえず店に置いてある机のものは手の届かないところにおいて、大人が食べる前にご飯をあげてお腹を満たしてお菓子をあげながら遊ばせてます😄
完全個室のお店探していきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どものお腹を先に満たしてあげるんですね😆
    机の上のものは手の届かないところに置いても、自分でどんどん触りに行ってしまいそうです😂
    最近力も強いし…💦大変ですよね😅

    • 2月16日