※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園入園のために授乳を減らしたいが、離乳食が食べられず体重が減少。お医者さんに相談したら母乳やミルクをあげるように言われた。ミルクを飲まないこともあるため、ストレスを感じている。仕事復帰後のおっぱいトラブルを避けたい。何かいい方法はあるでしょうか?

アドバイス頂きたいです💦
4月から保育園です、その為に授乳を減らしていきたいんですが離乳食もあまり食べなくて体重が減ってしまい、保育園入園の健康診断でお医者さんに相談したら「離乳食に代わる栄養をあげないといけないから母乳やミルクはあげてみてください」と言われました。
ミルクは飲む時と飲まない時があります。ミルク飲まないからおっぱいあげるとごくごく飲むし…まぁおっぱい飲んでくれるなら毎食後あげればいつか離乳していってくれればいいやという考えなんですが、このまま数時間置きにおっぱいあげてていきなり仕事復帰しておっぱいトラブルに遭ったら嫌です💦職場で休憩中に絞るなんて時間なさそうだし💦
毎回ミルク作って飲まないで捨てるのもストレスです、節約しなきゃなのに💦。

何かいい方法ないでしょうか😭😭

コメント

nemo

最初は母乳と粉ミルク混ぜて移行して行ってみたらどうでしょう??

• m

m

回答ありがとうございます!
    搾乳するってことですか?💦
    搾乳出来るほど出ないんです💦

• 2月16日