※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

友人が産後すぐに遊びに誘ってきて、自宅に帰ってから連絡すると伝えたら非常識だと感じています。産後1ヶ月は外出が難しいと説明しても理解されなかったようです。

14日に子供がうまれ、先週退院した里帰り中のものです。
友人が落ち着いたら連絡がほしいとあったので、自宅に帰ってからは大変そうだし、落ち着くときがなさそうなので、先週退院して、10月18日まで地元にいますとメールしたら、お祝いを渡したいと言われ、うちは産後1ヶ月までは外にでれないんだと言うと、近所にカフェがあるからみんなで集まろうと誘われました。話聞いてないのか。1ヶ月はでれないので、もちろん断り、自宅に帰って連絡するねと言ったのですが、非常識じゃないでしょうか?
産後すぐなんて、遊びにいけないのはわかりそうなものなのに。言ってもきいてないし。
みなさん産後すぐ遊びの誘いありましたか?

コメント

*ことみ*

周りに子供産んだ人がいないのではないでしょうか??
私は家に赤ちゃん見に来てー♡って言ってます(*´ㅂ`*)

deco.

そのお友達は出産経験ありますか?
ないのであれば、そこまで産後が重要とはわからない人もいますよー。
あさんは非常識ではないと思いますよ!
子宮がもどるまで平均6週間かかるといわれてますので、赤ちゃんと自分の事考えて実家で甘えて下さい!
何度も誘いくるようなら、まだ産後の具合がよくないと伝えてせめて一カ月検診までまったほういいと思います。
一カ月たったからといって、急に無理するのもダメなので、もちろん赤ちゃんは親御さんに預けるか、自宅にきてもらうのをオススメします(^^)

KE

いやいやいや。w産後1ヶ月とかは自宅にきてもらったよー!まさかの外ランチの誘い?w
びびるー!!
まぁたぶん、周りにお産した子いないんじゃない??

むぅ☺︎

産後一カ月は実家に里帰りしてましたが、お祝い私に実家にみんなきてくれましたよ!実家にこれなかった友達は里帰り終わってから自分のうちに来てくれました!
千葉なのですが大阪から来てくれた友達もいました!
一カ月で外のお誘いなんて。。。あり得ないです💦
出産経験なくてわからないとしても、、、あり得ないです(;;)