※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
お仕事

子育てしながらお仕事をされている方、楽しい、やりがいのあるエピソードを教えてください。前職のハードさに悩んでいる方が、心構えを聞きたいです。

子育てしながらお仕事をされている方、楽しい、やりがいのあるエピソードを教えて下さい。

産んだばかりですが、家計も苦しいため、6ヶ月頃から就活を考えています。(保育園は主人の会社に託児があります)

ただ、前職がとてもハードで辛くて泣いてばかりいたので、仕事に対してネガティブになってしまいました。(新卒で8年勤めた前々職は残業してもやりがいがあったり、こんなものだと思って耐えたり、そこまで嫌な印象はありませをでした)

前職のような状況で子育てをするのには不安があり、そういう職場を避けて就活をしたいので準備をちゃんとしたいのですが…何分トラウマのような心持ちで仕事に対してモチベーションが上がりません。

ただ私のモチベーションのために、お仕事エピソードを教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

正社員かパートかでも違ってくると思うんですが…

お仕事エピソードというか、私の場合は給料入ったらプチご褒美です。ボーナスが入ったら、もうちょっといい物を。
自分のものだったり、家電だったりするんですが…。
そういうささやかな楽しみを糧に頑張ってます!

実際に恵まれた職場環境なのもありますし、子供が保育園で成長する姿を見て感動したり、体力的にはキツいですが、働くのは好きですね!

ぽぽちゃん♡

私は基本的に仕事が好きなので参考にならないかもしれないですが…
仕事終わりに保育園にお迎えに行った時の子どもの笑顔が大好きです♡
働きながらの育児、家事大変ですが、日中離れているからこそ一緒にいるときは優しく出来ますょー😍😍

あき

働くと 子供との時間は減るけど 稼いだお金で どこか連れてったり 買ってあげたり出来るし 夢が広がりますね

働く事の意味に 帰る時間まではきちんと働く お金を貰えるありがたさが 子供いる前と違います この感情は 子育ての今しか味わえなくて 自分を成長させてくれるものだと思ってます