※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しゃむく♪
家族・旦那

余りにイライラしたので吐かせてください…旦那の仕事は朝は6時半には家…

余りにイライラしたので吐かせてください…
旦那の仕事は朝は6時半には家を出て夜は9時~10時位に帰宅します。
息子はまだ4ヶ月なので就寝してるのですが、いつも顔が見たくて寝室に覗きに来ます。
いつもは寝ていて起きないのでそれは構わないのですが、
今日は夕方からグズグズで寝かしつけても10分とかで起きてしまい夜ご飯も作れず自分も食べれないくらい酷かったのでもうヘトヘトでした。
夜もなかなか眠れない様で2回寝かしつけをしてやっと眠ったのですが、そんな時に旦那が帰宅し寝室に来ました。
咄嗟にしーっとジェスチャーで伝えたのにも関わらず「ただいま~」って声を出してしまい結局息子が起きてしまいました…
「今やっと2回目の寝かしつけしたのに~!!」と言ったら軽く「ごめーん」だけ。
更に息子と戯れて覚醒させた!
旦那へのイライラがおさまらずリビングに降りて落ち着こうと…
気を鎮めて再び寝室に戻るとまだ遊んでる…
私が不機嫌に「もう寝るから出ていって」と伝えると旦那は息子に「ママ怒ってるね~」と…
終いには「俺シャワーしてから寝るわ!」とかどうでも良い自分の事を伝えてくる始末。
結局息子を3回目の寝かし付けするのに30分以上かかりずっとグズグズで寝るまで泣いてました…(´-ω-`)
本当に嫌になりました。
自分で寝かしつけ等出来ないくせに覚醒させて後は知らぬ顔。
もう疲れました。
旦那も毎日朝から夜まで仕事で頑張ってくれてる事は分かってますし、感謝もしてます。
息子の顔見たい気持ちも分からなくないですが、今日の言動には怒りしかありません。
息子のリズムも狂ってしまうしやめて欲しいです。
イライラし過ぎて分かりにくい書き込みになりすみません。

コメント

maki

それは イライラしますね😭😭😭

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

自分で寝かしつけしてくれたりするならいいんですけどね…💦

• 2月15日
ににこ

うちもこないだ寝かしつけ中に隣の部屋でガチャガチャ物音立てられてめっちゃ怒りました😂部屋から部屋への物のお引越し作業してました。寝室から出て「こんな時間からするな音立てるな❗️」って言って寝室戻ったらドア開けて「ごめーん」て。そんな謝罪あとでいいから音たてるな😱と殺意湧きました(笑)

寝かしつけしたことがないから大変さ分かんないですよね〜😑💢

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

寝かしつけ中に大きな音立てられたらイラつきますよね!
    男の人はなぜ気遣いが出来ないのか…
    なんなら寝かしつけしてみなよって言いたいですよね😣

• 2月15日
ナイトメア

たまには大泣きして育児放棄してもいいと思います。

もう限界。今日はあなたが起こしたんだから、寝かしつけて。私はもう今日はできません!!って押し付けていいと思います。だって自分の子供ですし。疲れてても子供が待ってくれないのは母だけでなく、親の責任ですから、たまに旦那に任せてもいいはずです。

私は精神的に弱いので、疲れてたり心が弱ってたり、子供のグズりが酷すぎる時上手く対処できなかったりすると涙が止まらず…子供に当たる前に旦那に任せて部屋を出ます。察して旦那が子供を見てくれるので、落ち着けたら戻って謝ります。で、旦那に抱き締めてもらって元気を充電してまた翌日から頑張ります。母親だって休みなしで子育てしてるんだから、仕事頑張ってくれてる旦那様に感謝してるように、感謝されたいですよねー。

辛いと思いますが、旦那様にしっかり気持ちを伝えてください。勿論感謝はしてるけど、疲れてるとどーにも出来ない時がある。もう少しだけ協力して欲しいって下手に出れば少しは伝わるかと

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

自分が大泣きしたくなる時ありますよね。
    旦那に寝かしてけてと頼んでも結局出来なくて私にまわってくる気がします…。
    素敵な旦那様で羨ましいです。
    1度育児等について話してみようかなと思います・

• 2月15日
かな

お疲れさまです
なんで旦那って今寝たのにってタイミングで帰ってくるんですかね
不思議です
私はめっちゃ起こりますが
また何日かたったら旦那は忘れてます😅

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

旦那が悪い訳では無いのですが、タイミング本当に最悪な事多いですよね…
    男の人ってすぐ忘れて同じ事しますよね~

• 2月15日

遊んでくれる旦那さん✨素敵ですね🎵

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

遊んでくれるのはありがたいのですが、タイミングが悪くてイライラしちゃいました😭

• 2月15日
ナイトメア

しっかり話合いしてみてください。
仮に寝かしつけが出来なくても寝かしつける努力をしてもらうこと大事です。
直ぐに無理だから…なんて言ってきたら、私だって最初から出来た訳じゃないし、出来ないなら寝かしつけの邪魔しないで!!って大変さをわかってもらってください。
子供も可哀想ですが、最低でも10分くらいはやらせるべきです!

もし仮に、♪しゃむく♪さんが体調不良でダウンしたら、家のことも子供のお世話だってしてもらうことになるので普段から接してもらうの大切です。
旦那様協力してくれるといいですね