※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

御主人はバレンタインにチョコもらってきましたか?もらってきたとき、皆…

御主人はバレンタインにチョコもらってきましたか?

もらってきたとき、皆さんはどんな気持ちになりますか?
義理チョコ(義理じゃないと困りますが💦💦)でも嫌だったりしますか?

私としては、ホワイトデーのお返しとか面倒だし、同じお金出すなら自分の好みのチョコ欲しいなって思っちゃいます(;^_^A

あと男って、義理だとしてもやはりもらうと嬉しいのかな?とか、どんな顔して受け取ってるのかな?とか笑、
相手はどんな気持ちで渡してるのかな?(義務感なのか、日頃の御礼と思って用意しているのか、まさかのそれ以上!?)とか、
なんかちょっとだけモヤモヤしたり笑。

どちらにしても、会社での義理チョコとか私は廃止で良いのになーって思っちゃうんですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆう

ホワイトデーの日に私からの手紙添えてお返し渡してもらいます!
バレンタインありがとうございました!家族で美味しく頂きました😊
みたいなかんじで(笑)

私も働いていた時は既婚者関係なくみんなにチョコレート買って渡していたので特に気にしないです!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

お手紙まで!すごいです!

私の職場は休憩室に大袋置いて休憩中に食べるって感じだったので、家に持ち帰ることも御礼を個人的にされることもなく、結婚してからホワイトデーっていうものを思い出しました笑

• 2月14日
☆aya☆

毎年パートさんから沢山チョコ貰ってくるんですが、何かヤキモチというかヘコみます😂💦

• basil

basil

沢山ですか!

ちょっと複雑な気持ちになるのもなんとなく分かります笑

• 2月14日
宮田くん

ラッキーって感じですw
独身の頃は嫌でしたが今では自分が食べたいから貰ってくると嬉しいです!
うちの旦那の職場は女性はおばちゃんしかいないので気にしませんが若い子でデレデレしてそうだったらツッコミますね😒w
相手は建前で渡してるだけじゃないですかね!?

• basil

basil

おそらく建前だってことは分かってるんですが、オバチャンではなく大体同世代か年下の女の子で、人によっては手紙添えてきたり(いつも助けてくれてありがとうとか)するので、少しだけ気になります。まぁ報告してくれてるから問題はないのですけど(;^_^A

• 2月14日
  • 宮田くん

宮田くん

でもそういうのって、奥さんいるの分かってるなら気遣ってほしいなーって思っちゃいます😅😅

• 2月14日
  • basil

basil

ですよね、渡すときに口頭で伝えれば良いのに、わざわざ手紙にしなくても…と少し思います(;^_^A
    さすがに子供もいるし、結婚してるのは知ってると思うんですけどね💦💦

• 2月14日

同じ会社なので誰からもらったかわかるためそんな嫌じゃないです(^^)
旦那も貰ったから一緒に食べようって感じなので♪
ホワイトデーは旦那1人かお出かけしたついでにさらっと寄ってすぐ決めて買うのでそこまで苦じゃないですかね!

• basil

basil

相手の素性?が分かってるとまた違いますよね(●´ω`●)

うちは主人に任せると、面倒なのか一番手前に置いてあるちょっと高級なヤツ選んだりして、あのチョコにそんな高いお返し!?って逆にイライラします笑

• 2月14日
ちょこむ

貰えてよかったねぇって思います(笑)義理だとわかってるからですがσ(^_^;)

• basil

basil

確かに、0は0で、ドンマイ!と思うかもしれません笑。

• 2月14日
れいん

貰ってきませんでした🙂カバンに入ってるかも…ですが、見てません😊

私、お菓子作り苦手でやりたくないので昨日の夜お菓子作り苦手という話をしたところ、大人はお返しが面倒だから貰いたくない、チョコ会社の戦略にわざわざはまることはないんだ!と笑いながらいってましたー😂
本命は?ってきいたら、告白するときのツールとして渡すのはいいんじゃない?とのことです笑

産後で旦那にイライラすることが多いので貰ってきても、ふーんて感じだと思います😂😂😂

• basil

basil

お菓子作り難しい&面倒ですよね~。
    私も本命以外は面倒だし、お金掛かるし、なくて良いのでは?と思っちゃいます笑

• 2月14日
とっくんママ

うちは毎年もらって来てます😂
自営なのでお客さんから😁

貰ってきて私が食べるのでわーいって感じです。笑

全然考えたことなかったですが、、家に持って帰って見せてくる時点で大丈夫な相手なのかなーと思っています。笑
会社だと面倒ですね😩

• basil

basil

お客さんだとそれこそ断れないですもんね。お返しはするのでしょうか?

うちの主人は大体が同世代か年下の女子社員からもらってきて、人によっては手紙添えてきたり(いつも助けてくれてありがとうとか)するので、少しだけ気になっちゃいます。まぁ報告してくれてるから問題はないと思うのですけど(;^_^A

• 2月14日
  • とっくんママ

とっくんママ

そーなんです😂❤️
    お返しは上司とまとめて1つ返すみたいです🤔
    自分がいつも払わないので助かります😂😂😂

手紙付いてくると気になりますね😂😂まめな女の人がいるもんですね😂

• 2月15日
美波

私が食べるので毎回チョコもらってこないか楽しみにしています😃
子供の時は父がもらってきたやつ食べてました!

• basil

basil

私も子供の頃は父のもらってきたチョコ沢山奪ってました笑。
    けどいざ自分が妻の立場になったら、お返しとか面倒で(;^_^A

• 2月14日
7 7🍃

事務のおばちゃんと保険やのおばちゃんからもらってきました(笑)
パパ彼女?って上の子に言われてました😂 後ろでプルプル笑いをこらえるのに必死でした(笑)

• basil

basil

パパはなんと答えたのでしょう?笑

うちはオバチャンではなく大体同世代か年下の女の子で、人によっては手紙添えてきたり(いつも助けてくれてありがとうとか)するんですよねー(;^_^A

• 2月14日
  • 7 7🍃

7 7🍃

あまり口数多くないので、あ....ありがとうございます....的な感じじゃないでしょうか(笑)
    職場が工場で、女性は事務の人しかいなく、事務も中年のおばさまなので、モヤモヤは特にありません😂
    同年代&年下で、お手紙付きだとちょっとモヤモヤするかもですね😅

• 2月14日
ちょぼまま

うちは今日2つ貰ってきました!
職場には女性がいない為、営業先で頂いたようです。
旦那はチョコが苦手なので甘党の私に持ってきてくれるので喜んで頂きます\( ˆoˆ )/💓
チョコレートを頂いた方はどんな方なのかわかりませんが、たかが営業に来る兄ちゃん?おじさん?にわざわざ買って準備してくれてたんだなぁと思うと、仕事とはいえ旦那がお付き合いを大事にしているんだろうなぁと思えて私としては嬉しいです!!
同じ職場の女性だったら気にしてしまうかも、、、

• basil

basil

営業先ですか!きちんと良い関係築けているってことですかね(●´ω`●)

うちは大体、会社の同世代か年下の女の子で、人によっては手紙添えてきたり(いつも助けてくれてありがとうとか)するので、少しだけ気になっちゃちました(;^_^A

• 2月14日
aimi¨̮

一緒に食べるので
何とも思いません 笑
むしろおいしいチョコレートが
食べれて嬉しいです👏👏
若い子がいないからかも
しれませんが😳笑
逆にホワイトデーのお返しに
お金がかかるのが嫌ですが。。
お返しも一緒に買いに行って
私が選びます🤗

• basil

basil

うちは大体同世代か年下の女の子から貰ってきて、人によっては手紙添えてきたり(いつも助けてくれてありがとうとか)するので、少し気になってしまい(;^_^A
    そしてお返しが面倒です笑

• 2月14日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

あーそれは嫌です 笑
    手紙付きは気にしますね。
    手紙添えてお返ししましょう♥️笑

• 2月14日
摩美

一緒に食べるので
楽しみにしてます✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*

• basil

basil

そうなんですね!
    私はお返しが面倒だなーっていうほうが勝ります(;^_^A

• 2月14日
うさぎ

うちの旦那はバレンタイン要らない!!って人で、付き合いたての時は1度上げましたがホワイトデーのお返しも無かったのでもうそれからあげてません😅
きっと昔からバレンタインにもらってもホワイトデーにお返しをしてなかったからか、今日も会社の人から1つも貰わずでしたよ😆それはそれでなんか私は虚しさを感じました😂

• basil

basil

ないはないで寂しいのですね笑。
    でも自分も用意しなくて良いし、気も楽だなと思いました(●´ω`●)
    ←他人から貰うのに、私があげないのはなんだかなぁと思って、一応毎年あげてます。面倒です笑。

• 2月15日
もも

確かにお返しは家計に関わるので少々めんどくさいですね。
廃止してほしい気持ちは私もあります。渡すのが面倒なので😅
でも主さんいろいろ考えすぎかもです。
自分好みのチョコって(笑)
主さん宛に渡すんじゃないし、大勢に渡す義理チョコの一つだろうに。
会社の同僚の奥さんがそんなこと考えてるって知ったらちょっとめんどくさいと思ってしまいます。

• basil

basil

私もさすがに心底嫌がってるとかじゃないですよ(;^_^A笑

ただ、質問文にはのせてないのですか、うちの主人はチョコレート食べないので、貰ったものは私が食べることになるし、お返しも私が買いに行くんです。同じお金かけるなら、好きなモノ食べたいなって意味です(;^_^A

人によっては手紙添えてきたり(いつも助けてくれてありがとうとか)もするので、それはわざわざ手紙でなくても口頭で伝えれば良いのになぁとは思います。

• 2月15日