※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

生理予定日で妊娠検査は陰性。不妊外来を考えているが、いつ受診が良いか、初診費用、子供連れの適否についてアドバイスを求めています。

本日、生理予定日ですが、早期妊娠検査薬で真っ白陰性でした。排卵は3日程遅れていたのですが、こんなに真っ白だと今回もダメかな、と思っています。
今回生理が来たら、不妊外来を始めて受診してみようと思うのですが。最初の受診はいつ頃が良いのでしょうか?生理中?生理後?初診費用はどのくらい?わからない事だらけなので、教えていただきたいです(><)
ちなみに主人は多忙のため、まずは私だけ受診してみるつもりです。主人は仕事が落ち着いたタイミングで受診してみようということになりました。(いつ落ち着くか定かではないので、とりあえず私だけという感じです)
それと、娘は連れて行かない方が良いでしょうか…
病院には不妊で悩んでいる方が沢山いらっしゃると思うで、子どもを連れて行ったら嫌な気持ちになる方もいらっしゃいますよね(><)私自身、周りの2人目妊娠&出産報告に心削られる毎日です。
ファミリーサポートを利用してみようか悩んでいます。
アドバイスお願いします(><)

コメント

最初の受診はいつ行ってもいいです。
最初にやるのはカウンセリング、エコーでの子宮検査や膣分泌物検査、血液検査あたりだと思います。
初診はほんとに病院によって違うので一概には言えませんが、最初の検査は保険適用外なので、私は15000円程でした。
普通の婦人科ならお子さん連れでも大丈夫だと思いますが、不妊専門のクリニックには連れて行かない方がいいかなと思います。

• はなぴー

はなぴー

色々と教えてくださりありがとうございます!
    まず、普通の婦人科を受診してみようと思います!

• 2月13日
naaco

私は最初は生理中に受診して、カウンセリング&血液検査からスタートでした❗️ 病院によって違うと思いますが、初診は5000円ぐらいだったかと思います🤔
私も2人目妊活で不妊治療専門院に通院中ですが、上の子連れて行っていますよ(^^) 子連れの人もよく見ますし、
待合室に子供向けの本も置いてあります📖
待ち時間も長かったりするので預けられるなら預けた方がいいかもしれないですが、それぞれ事情もありますし、子連れ禁止の病院でなければそこまで気にしなくてもいいかなと思います>_<

• はなぴー

はなぴー

コメントありがとうございます!子連れでも通われてる方いらっしゃるんですね!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月13日