※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

今日、母親から『これ、おばあちゃんから預かっていたんだけど…』と200…

今日、母親から『これ、おばあちゃんから預かっていたんだけど…』と200万入っている通帳を渡されました。
『貴方が結婚する時に結婚式でも、新婚旅行でも、何でも良いから自由に使って欲しい。と預かっていた。』との事でした。
(私は2016年12月に入籍していて、その時にも祖母から結婚祝いを貰っています💦
祖母から預かっていた通帳が私の旧姓のままだったので母は名義変更してから渡そうと思っていた様で遅れに遅れ今日渡されました…笑)

祖母は健在です。
何かお礼をしたいのですが、皆さんならどんな事をしますか?

コメント

るん

ありがたいですね😊
おばあさんはまだお元気なんですか?
元気ならお二人で旅行とかどうですか?
温泉とか入ってゆっくりしてもらうとか❤
ひ孫さんと3人で行くのもいい思い出になると思いますよ✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

とても有難いです😭
    典型的な昔人間の祖母で普段はグチグチ口うるさくて、喧嘩を今でも頻繁にしてしまう仲なのですが、これからはもっと感謝の気持ちを持って接しようと思いました(>_<)

旅行良いですね♬
    80過ぎてもバリバリ仕事してるぐらい元気なので、視野に入れて検討してみたいと思います🙇‍♀️

• 2月12日
ゴロぽん

それほど思ってくれる祖母なら、もうものはいらないと思います。

なので私なら。
そのお金の使い道で楽しんだことを
写真アルバムにして渡したり、
感謝の言葉を伝えたり、手紙を書いたり、
お金で買えない気持ちを返していきたいと思います😊

• ゆでたまご

ゆでたまご

手紙や写真良いですね(*^^*)
    祖母に手紙書いた事ないかも…🤔
    ひ孫の写真を見てアルバム欲しいと言っていたので準備したいと思います♬

• 2月12日
まめ

温泉旅行に一緒にいくとかですかね😣
孫とひ孫と出掛けたら嬉しいんではないですかね😄

• ゆでたまご

ゆでたまご

旅行良いですね!✨
    そう言えば、3月に私の両親と祖父母が沖縄旅行に行くのですが、ひ孫を連れて一緒に行きたかったと話していたので、旅行考えてみたいと思います♬

• 2月12日
かーちゃん

手土産持参して、お子さん連れて顔を見せに行くのが一番かなぁと思いました。
そんな優しいおばあちゃまなら、お金を使ってお礼するのは遠慮してしまいそうで…
あとはお子さんの写真を大きくプリントしてあげるとかどうでしょう。

もしおばあちゃまが、動くのが大変で、お家のお庭や、外壁とかのお掃除がままならないとかであれば、お手伝いしてあけたら喜ぶと思います。

• ゆでたまご

ゆでたまご

やっぱり、ひ孫の写真良いですよね!✨
    以前、ひ孫の写真でキーホルダーを作ってあげたら大喜びでカバンに付けていたので、また何か考えてみたいと思います(*^^*)

• 2月12日
ルルママ

ほっこりする話ですね❗
普通に好きな食べ物持って顔を見せるだけで十分じゃないですか?

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうですね(*^^*)
    今週末にでも早速会いに行きたいと思います♬

• 2月12日
はな

額が額なので、むしろ物でお礼とかはしてもしきれないですね、
大切なお金をいただいたのに、変に お礼の品を買って使ってしまうのもお祖母様のお気持ちに添えていない気もします💦
私だったら直接お礼 +手紙で 大切に使わせて頂きます。ということと
できるだけ頻繁に顔を出して、ひ孫の顔を見せたり、皆でご飯を食べたり、休日に遊んだり、ということが何よりのお返しになるのかな?と思います☺️

• ゆでたまご

ゆでたまご

手紙良いですね(*^^*)
    なかなか恥ずかしくて書く事もないですし、良い機会になりそうです!✨
    沢山会いに行こうと思います♬

• 2月12日
はじめてのママリ

凄く素敵なおばあちゃんですね😭💕
孫の顔を頻繁に見せにいったりお孫さんと一緒にどこかでかけたりが一番嬉しいと私は思いますよ😄

• ゆでたまご

ゆでたまご

ひ孫に会うとずっと抱っこをして嬉しそうにしているので、これからも沢山会いに行きたいと思います(о´∀`о)

• 2月12日
やや子

一緒に旅行など行かれてはどうですか?
私も主人のお父さんが結婚式全額出して頂いたので、お礼に新婚旅行でハワイへと連れて行こうとなりました!結局楽しすぎたと全額また出して下さったのですが💦良い思い出になったし、ハワイが好きになったと喜んでましたよ!

• ゆでたまご

ゆでたまご

旅行も良いですよね(*^^*)
    皆さんに沢山案を出して頂いたので色々な形で恩返ししていきたいと思います♬

• 2月12日
ゆうたん

私ならお食事に誘って楽しく美味しいご飯をたらふく食べさせてあげますかね🤗

• ゆでたまご

ゆでたまご

良いですね!✨
    お肉大好きな祖母なので、まずは一緒に食事に行ってみたいと思います(o^^o)

• 2月12日
玉ねぎ

私もつい最近、同じような事で祖母より
お金をいただきました!
私だけでなく、兄弟3人それぞれ100万づつでした。
(もう長くないと思うし、いつも良くしてもらって
元気なうちに渡したい、
という理由でした)
来月兄弟3人と祖母で温泉旅行を計画してます!
写真を沢山とってアルバムにして
渡そうと考えてます^^♡

• ゆでたまご

ゆでたまご

おぉー!(*^^*)
    そうなんですね😊✨
    兄弟みんなで何か出来るのも良いですね♬

• 2月12日
haru

たくさん会いに行くのが1番嬉しいと思いますよ(*´꒳`*)
何よりお婆ちゃんが元気でいる事が羨ましいです!!

私はお婆ちゃん子で高校卒業するまてま毎日一緒に寝てました(笑)
家を出てからはなかなか会えず、会えない間に歳とって今は施設で寝たきりです😢もぅ会いに行っても話もできないです💦
でま帰るときは家に帰るより先に婆ちゃんとこ寄ります!!
母よりも何でも話して喧嘩も毎日のようにしたり、友達みたいな婆ちゃんで、早く赤ちゃん連れて会いに行きたいです😍

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね(*^^*)
    乳児期の成長は早いですし、出来るだけ沢山会いに行こうと思います♬

きっと、haruさんのお祖母様もひ孫に会えるの楽しみにしていると思いますよ💕
    お身体に気を付けて、出産頑張って下さいね(o^^o)

• 2月12日