※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayn
妊娠・出産

切迫早産で腹巻が必要か相談です。入院を避けたいので、腹巻が効果があるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

34w1Dの初タマです!
切迫早産って診断された方
腹巻してました?
私は、ずっとして無かったけど
持ち上げる感じで腹巻と
何かマジックテープで固定するやつ?を
してみよーかなと思ってます。

出来るだけ入院したくないので
腹巻とかしてた方教えてください

コメント

あーちゃんたん

こんばんわ~(^^
現在切迫早産で入院中です…入院する前まで腹巻使ってました!!
ですが助産師さんに、あまり締め付けるとお腹が張ったりしちゃうのでやめた方が良いよ~って言ってたので今は外してます★
私も腹巻とかで支える感じが良いと思ってたので付けてましたが、逆に圧迫させすぎてたのかなぁと思い、外したらなんとなく今はいい感じです(笑)

安納芋

病院には、ベルト(トコちゃんみたいな骨盤の)した方がいいよってゆわれたんですが座るとき痛いのと圧迫される感じが辛くて、緩い腹帯しています(*´ω`*)
マジックテープ式で、骨盤じゃなくお腹全体を覆う感じの腹巻です。
お腹を支えてくれるので、ベルトより弱いかもですがきつくないのに固定されてる感じがします。
お腹冷えないし腰も付けた方が楽なのでオススメです\(•̀ω•́)/
8ヶ月からはリドメも飲んでて、赤ちゃんも下がってると言われてたんですが悪化はしていないです!