※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
ココロ・悩み

周りが二人目ラッシュで、自分も悩んでいます。主人とのコミュニケーションが難しく、二人目のことで迷っています。どう進めればいいでしょうか。

周りが二人目ラッシュです。

自分の娘も2歳になったので、最初は羨ましいと思ってましたが、話聞くと、まぁ大変そうで…

上の子の世話しながら、下の子の面倒+家事…睡眠時間がないそうです。

産後主人とは一度もしてないので完全なレス。
赤ちゃんの時代は眠たくてそれどころじゃありませんでしたが、最近はまだ余裕できたので勇気を出して誘ってみても今度とか疲れてるの返答。

二人目は3歳差以上だともういらないと、予め主人には伝えています。
主人はいずれ二人目は欲しいとは言ってましたが、漠然としています…

話が少しズレてしまいましたが、
結局二人目のこと悩んでます…
一人でも良いと思うと反面、娘のことと思うとやっぱり兄弟は必要かな~と。

きちんと話し合いたいのですが、
いつも、そうやなぁ~の一言で終わります。
そんな主人に嫌気がさし、今後誘うのも躊躇ってしまいそうです。
ちなみに主人は淡白な人なんで、自分からは滅多に誘ってくれません。

男性って明確な未来像描けないんですかね。欲しくないんかいな。

コメント

まめこ

そうなんだと思いますよー
うちも、「2人目欲しいね」って話になって「いいね」って感じでしたが、やっぱり疲れてるとかいってあまりしませんでした。
1人目も不妊で通院してたので、その時も先生の言うタイミングに合わせて、「今日よろしく」のメールを送ってしてた感じでした。
なので、2人目が本格的に欲しいとなってから、旦那に「基礎体温と排卵検査薬してタイミングを合わせていこうと思うのでよろしくね」って言って、旦那は自分の意思が無いようなものなので、排卵日前後に言われるがままタイミングを取るようになりました。それ以外の仲良しは無かったです笑
しかも、一週期一回のみ💦
そんな感じで、子作りに関しては私の言うがままでした。

そんな状態だったので、2人目妊娠してから2年近くレスです😅
どうしましょうって感じです💧

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます(^ー^)
    そうなんですね、主人はまさにストロベリーさんの旦那さんのような感じの人です。

正直私の方が欲が強いので、結構誘ってる割には何かと理由つけてやんわり断ってるような…
    だからだんだん空しくなってきて…

レスでも仲はそれなりに良いと思いますが、やっぱり求められたい気持ちはあるんです。
    あんまりガツガツ行くと引かれてしまいますかね…

それか割り切った方がいいですかね…
    スイマセン…半分子愚痴っぽくなってしまいました…

スルーしてくださいね( ´-ω-)

• 2月12日
  • まめこ

まめこ

うちも、レスだけど、仲は良いです!
    2人目できる前はまッシゅさんのように誘ったりしましたが、断られてショックで...と言うことも何度かありました。それで話し合いしようとすると「またその話?もういいんだけど」みたいに言われて話もできず😅

ただうちは誘ってはこないけど、子供は欲しいから出すだけでいいならSEXするよ?みたいな感じだったんだと思います笑

今は旦那としては妊活してないのでする理由がないし、私も旦那とするんなら1人でした方が楽だし汚れないしって感じになっちゃってます💧

• 2月12日
  • まッシゅ

まッシゅ

その言い方辛いですネ~…私ならかなりショックです…
    ストロベリーさんの旦那様も淡白なんですかね。
    それか、
    今は二人育児ならそれどころじゃないとかですかね。

ちょっとだけ聞いてください。
    昨日排卵日でしたので、夕方ごろ今日は排卵日やから…って感じに言うと、その時の気分やねと言って私がお風呂から上がると娘と一緒に寝落ちしてました…泣"

悲しい~…(;´Д⊂)

私が二人目諦めて後悔しても知らんぞと思います。

• 2月12日
  • まめこ

まめこ

悲しいですね〜😭
    うちの旦那は付き合った時から淡白な方でしたが、年々淡白度を増してます😱
    男の人って簡単に寝落ちできますよね。うちも娘とよく寝落ちしてて、ちょっと...って思う事多々ありました。せっかくの排卵日、これを逃すのがどゆだけ悲しいか分かってないですよね。男の人はしたい時にした方ができるって思ってたりしますけど、それで出来たら誰も苦労してないですよね😅

• 2月12日
  • まッシゅ

まッシゅ

そうですね。ホンマそう思います( ´-ω-)
    長々聞いてくださってありがとうございましたっ
    今年いっぱいだけ頑張りますっ❗

お互い育児ボチボチ頑張りましょう~✨

• 2月12日