※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりが10週目で酷くなっています。赤ちゃんの健康が心配です。

【つわり】みなさんはどれくらいでおさまってきましたか?今10週目なんですが、日に日に酷くなってます😢💦いつ終わるのか赤ちゃんは元気で健康に成長してるのか不安な日々です。。

コメント

ぱぷあ

つわり本当辛いですよね😫
私は10~14がピークでしたよ😭😭

• まゆ

まゆ

はい😞何とも言えない辛さですよね💦そうなんですね😰私もピーク入ったばっかりなのかもしれないです💦
    ぴのさんは今もつわり続いてますか??

• 2月12日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

寝起きははまだ気持ち悪いです😫

日中、寝る前は、元気に過ごせています(*´∀`*)

• 2月12日
  • まゆ

まゆ

日中元気に過ごせてるって聞いてほっとしました😳💞💞朝って一番辛いですよね💦私も朝は吐き気で目が覚めて1日が始まります(笑)

• 2月12日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

外出時も元気に楽しめてます(*´∀`*)
    朝だけなくなれば、もう最高です😂

• 2月12日
  • まゆ

まゆ

朝だけの辛抱ですね😂💞私も外出できるくらい体調が安定する時期が待ち遠しいです💭残りのマタニティライフ楽しまないとですね💞

• 2月12日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

無理しないでくださいね(´ . .̫ . `)💕
    お大事にしてください(*´∀`*)

• 2月12日

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

pepo ☁︎·̩͙

17週までありました😵

• まゆ

まゆ

17週😳💦つわりって結構長いんですね💦先輩ママさんからの回答参考になります🌼ありがとうございます♡

• 2月12日
ゆり

みなさんそれぞれですが、私は12w頃からピークになり入院しました(>_<)
16w頃から落ち着き、安定期入ったら吐かなくなりました!!
いつか必ず終わるので頑張ってください!!

• まゆ

まゆ

12週目からピークになることもあるんですね😰💦安定期になったら治ると信じて頑張ろうと思います😢あっぶるりんごさんも子育て頑張って
    ください😳💞💞

• 2月12日
おおき

つらいですね。。
私は7w〜16wまではがっつり吐きまくってました。
そこからは気持ち悪いけど、なんとか耐えられるくらいに。ただよだれつわりでひたすら唾液とたたかってました。つわりが完全に落ち着いたのは23wくらいですかね。でも出産するまで味覚がおかしくて何にも美味しくなくてつまらなかったです。

先が見えなくてつらいですよね。
でも胎動が感じられるようになるとお腹の赤ちゃんへの愛しさで辛さもまぎれて、そのうちおさまってるかもしれません。
私は産むまで胃に違和感があって、もう一生このままだったら…と嘆いてましたが生んだ後から、見事に味覚も戻ってきました!

つわり辛いけどいつか必ず終わりますからね。
頑張ってください!

• まゆ

まゆ

分かります。。よだれつわりきついですよね😞💦
    23週まで続いたんですか😰安定期に入ったからといって治るとは限らないんですね😳💦💦
    生後9ヶ月想像するだけでほっこりします💞終わりがあると言い聞かせて頑張ろうと思います💭🍼

• 2月12日
ママ

安定期入る少し前まででした!
辛いですよね(;o;)

• まゆ

まゆ

ほんと辛いですよね😢💦
    動けないしご飯も美味しく食べられないし💦安定期までの辛抱ですかね😰💭

• 2月12日
まゆ

17週😳💦つわりって結構長いんですね💦先輩ママさんからの回答参考になります🌼ありがとうございます♡

ままり

私は5~16まで吐きっぱなしでした(;_;)
今でもたまに おえっ てなる時はあります😞

• まゆ

まゆ

嘔吐辛いですよね😖💦
    食べ物の匂いでも吐き気したり。。

私も歯磨きしてるときに必ずおえってなります☺️💦18週目に入って体調はだいぶ安定した感じですか??

• 2月12日
  • ままり

ままり

ほんと辛かったです😭💭💦
    泣きながら吐いてました…(笑)

だいぶ安定しましたよ😆❗️
    でも、、5ヶ月に入って妊娠中期で
    快適に過ごせるかな〜って思ってたら
    妊娠後期の悪阻が始まってる
    らしくて胃もたれだったり
    ご飯食べた後の不快感が凄かったりで
    妊娠前の半分の量でお腹いっぱいに
    なったり8時間胃もたれ続いたりとか
    あります(;_;)💔💔💔💔

でも私よりきつい悪阻の方もいるし、
    赤ちゃんは頑張って成長してるんだと
    思って私も頑張ろうと思います😖💓
    胎動も始まって可愛いです(/ω\)✨

• 2月12日
ke

16週くらいまで嘔吐ばかりでした!いま17週ですが最近2度吐いてしまったのですがピーク時よりはマシです󾌼😉

• まゆ

まゆ

そうなんですね😰💦胎動が感じられるようになればまた気持ち的にも変わってくるんですかね😢
    4歳のお子さんがいてつわりがあると大変ですよね💦お互い終わりがあると自分に言い聞かせて頑張りましょう😳💞

• 2月12日
  • ke

ke

そうなんですよー!
    胎動もそろそろ感じたい!と毎日思ってます😂お互い頑張りましょう💛

• 2月12日
  • まゆ

まゆ

胎動感じるまではただただきついしお腹に赤ちゃんがいる実感もないですもんね😂💦はい💞頑張りましょう💞
    keさんの場合運がいいと性別もあと少しで分かりそうですね🍼

• 2月12日
  • ke

ke

実感ないですよね󾍀󾌼
    前回の検診の時分からなかったので次回に期待です❣😀
    楽しみです󾬍

• 2月12日
  • まゆ

まゆ

びっくりするくらい実感ないです😖💦(笑)エコーのときくらいですよね「いるんだなぁ」って😌💞
    希望の男の子だといいですね🌼💞

• 2月12日
  • ke

ke

そうなんですよね!毎日不安です󾍀󾍁

ありがとうございます💛
    どちらでも可愛いだろうけど
    男の子だったら尚嬉しいです👶󾌧

• 2月12日
ayama

10週ピークでした!
今14週ですがまだ悪阻あります😣💦

• まゆ

まゆ

やっぱり今はピーク期なんですね😢💦吐き気頭痛で毎日何も出来なくて。。ピークのときどんな風に過ごされてましたか??
    14週だとあともう少しで酷いつわりはおさまってきそうですね😳💞お互い頑張りましょう💭💞

• 2月12日
  • ayama

ayama

8週から12週くらいまでに
    ピークくるみたいですよね😳💦
    うちは旦那が交代勤務で
    日中家にいる事もあるのと
    1番ひどかった時は1日休んでくれて
    一週間くらいずっと寝たきりでした😣💦
    水分しか取れなかったので😱

落ち着いてくれたらいいんですが
    12週くらいから良くなったり悪くなったり
    繰り返してるのでソワソワしてます(´-﹏-`;)

• 2月12日
  • まゆ

まゆ

ですね😖💦優しい旦那さんですね😢🌼ピークだとやっぱり動けないですよね💦私も今寝たきりです💭

そのまま落ち着きますよーに😌💞
    ピーク過ぎると落ち着く方が多いみたいなのでもう少しですね🌼

• 2月12日
ママリ

今18wですが、吐き気などが落ち着いたのが安定期入ってからで、匂いつわりは18w入って少し落ち着いたかなって感じです💦4wからつわり始まったのでかなり長く感じました💦

• まゆ

まゆ

安定期入るとだいぶ落ち着く方が多いですよね😳💞私も5週目から始まったので先が長いです💦
    そのまま落ち着くといいですね😢🌼

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私もその頃はいつつわり終わるんだろって毎日毎日思ってました💦本当つわり辛いですよね😢
    私もまだ本調子ではないので、これからどうなるか不安ですが体調安定してて欲しいです💦

• 2月12日
Yuna.

19週くらいに外でれるくらいまで落ち着きましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
今では結構なんでも食べられます!

• まゆ

まゆ

すみませんお返事が遅くなってしまいました😖💦
    最近まで辛かったんですね😱
    私はまた10週目なので先が長いです💦

残り半分のマタニティライフ楽しんでくださいね😳💞💞

• 2月13日
ぴの

16w頃から少しずつ落ち着いてきましたが、終わって1ヶ月も経たないうちに後期つわりが始まりました😭

後期つわりは逆流性食道炎のような感じなのでお薬でかなりマシですが💦

本当につわりって大変ですよね💦
毎日が地獄のように長かったです😖

まゆさんも早く良くなりますように🍀

• まゆ

まゆ

本当に本当に辛いですよね😖💦
    1日が3日くらいに感じるくらい1日1日が凄く長いです😢いつ終わるんだろうって考えながらゆったりと1日が過ぎていきます。
    後期つわりも大変そうですね😰
    想像するだけで頭痛がしました💦

何事もなく健康に産まれてきますよーに💞残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😌💭

• 2月13日