※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家族・旦那

せっかくの連休、くだらない喧嘩(一方的にキレられてる)で憂鬱すぎます…

せっかくの連休、くだらない喧嘩(一方的にキレられてる)で憂鬱すぎます。
昨日の夕方から些細な一言にキレられて、私と娘はリビング、旦那は寝室にこもってます。
キレられて、1時間くらいして私が謝ったのに無視。それから何を言っても無視され目も合わせません。
もぅガキすぎてイライラします。

普段早朝から夜まで仕事でいないから、ほぼワンオペで、転勤先で地元から離れているから、両親や友達とも会えない。
淋しい気持ちも我慢して育児してるのに。
休日で家にいるくせにくだらないプライドで育児放棄。
亭主関白がカッコイイと思ってるのか、ほんと人使い荒いし、家事は一切しない。
娘と少し遊んでくれるくらい。
それでも、少し娘をみててくれる間にあれもしたい、これもしたい、って家事進めるつもりだったのに、旦那は寝室で好きなだけ寝て好きなだけゴロゴロ。
そんなんなら、仕事いって稼いできてほしい。

男は嫌になれば娘はほっといて逃げれるからいいですよねー。
こっちはどんだけイライラしてもどんだけ悲しくても、きつくても眠くても育児はしなくちゃいけない。

だいたい、考えが甘いんだよ。
いつまで無視されるんだか…
ただでさえ話し相手が旦那しかいないのに、その旦那に無視されて、存在がないかのように扱われてもぅ疲れました。

私がここにいる意味。
娘と遊んびたいのに、今の状況が辛くて上手く笑えません。
無視されるのが一番辛い。

コメント

もも

娘さんと少し遊んでくれるのはまだ羨ましいです。
私が家事に手をつけてるときにギャン泣きしだしても横で携帯ゲームしてひとつも抱っこすらしない旦那です笑
男ってほんっとバカですよね。
仕事してるから偉そげにしてるけど家事育児交代してみろよ。り
日曜日も働けよ。。旦那がいるだけで昼ご飯作ったり余計仕事が増えるわ!って思っちゃいます。
そんなとき私なら気分転換に子供と外に散歩に出ちゃいます🎶
旦那さんも、あれ?ってなるんじゃないでしょうか😫

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    普段は遊んでくれるだけいいかーって思うようにしてるんですが、今は憎たらしいです😑笑
    うちも娘の横で携帯扱ってたり、テレビに集中して全然構わない時あります!!
    ほんっと男はバカだー!!
    さっきも、外で旦那がタバコ吸ってて、娘が旦那を追って窓の所にくっついていたので、娘の横で旦那に向かって、ばーかばーかばーかって言ってやりました😑😂笑 ささやかな抵抗ww笑
    外に出たいけど、こんな日に限って、大寒波⛄
    めっちゃ雪積もってて出れないですー😭💦

• 2月12日
  • もも

もも

子供が二人いるようなもんですよね。。
    おっきい赤ちゃん、、ママは機嫌とるのに一苦労ですよねww
    そんなに積もってるんですか!私の地域は気持ちいいくらい晴天です笑
    今年は結構降ってますが年に1.2回しか雪が降らない県なので積雪、辛いかもしれませんが少し憧れます~❄

• 2月12日
  • えりにゃん

えりにゃん

ほんとに😭娘よりも扱いにくい子供!!笑
    毎日こんなに旦那の機嫌とってて何やってんだろうって感じです( ´・ω・`)
    これから何十年も一緒にいれるだろうか…笑

そうなんですねー!!羨ましい😂
    うちは九州ですが、たまーにめっちゃ降るんですよね⛄
    東北とかとは違って、逆に雪に慣れてなくてどうしていいか分からなくて😭

• 2月12日
  • もも

もも

私も不安ですよ笑
    子供とふたりのほうが楽かも…いや絶対に楽だ…と思うこと多々です😭
    そうなんですね!暖かくしてください😊

• 2月12日
☆なぁちゃん☆

わかります!

うちの旦那も些細な事ですぐキレます(つд`)
しかもかなりの亭主関白……。
すぐ不機嫌になるし拗ねるし、どんだけガキなんだろうって思います(;_;)

ウチの旦那は人に対しては容赦なく暴言やら文句やら言うくせに私が少しでも言えば言っ多分だけ怒ったり拗ねたりほんとめんどくさいやつで思ったことはなんにも言えなくて溜まっていく一方です(>_<)

ほんと男のくせにガキっぽいやついやですよね(つд`)

• えりにゃん

えりにゃん

同じです!!ほんとうちもです!!
    私には好きなこと言うくせに、私がちょっと言うだけで切れたり拗ねたりうざいです!!
    喧嘩もしたくないし、めんどくさいので、私も自分の気持ち全然言えません…
    こんなんじゃダメだって思うけど、私が我慢すればいいんだーって思っちゃって😭

ほんと、ガキすぎて嫌ですねー😂
    私がこんなに辛くて色々考えてるなんて、これっぽっちも分かってないんですよ😭

• 2月12日
はじめてのママリ

わかります、休みの度に喧嘩してる気がします💦今まさにブチ切れ中です。

今回は私が旦那が休みなのをいいことに朝寝してたんですけど、平日いつもそんなんなん?人には赤ちゃんのリズムに合わせろって言うくせに。と言われカチーンときちゃいました😓平日娘と昼寝くらいはしますが、そんな風に思ってたのかと悲しくなりました。自分はいっつもケータイ触ってゲーム、動画マンガやらみてるのに。今日は珍しく触ってない😓だから言えたんでしょうね!

好きで結婚したはずなのに、旦那にばかりイライラしてます💦自分でも嫌です。娘が産まれる前は許せていたことが許せないんですよねー。。。私も大体無視される側なのでわかります。娘が寝たらさっき、出かけていきました。自分は好きな時に出て、気分転換も出来ていいねって言ってやりたいです😓

• えりにゃん

えりにゃん

ちょーっと寝るくらいいいじゃないですかね!!
    こっちは毎日24時間育児してるんだから!!
    逆に、今日は子供みとくから、少しゆっくり寝ていいよ❤
    とか言えないんですかね😡!!

ほんと、男は好きなように逃げれるから羨ましいです!!
    うちも今日の旦那は好きなように過ごしてました😑
    好きなだけ寝てぐーたらご飯食べて、ゆーっくりお風呂入って。
    ほんと私がずっとしたいこと優雅にしてましたよ!!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きたのが10時だったんですが、まさかそんなに信用されてないと思わず、かなりショックでした😫なんか、娘が先に起きてもぞもぞしてても寝てたとか抜かしよって😡いつも私が言ってるから仕返しに言いたかったんだと思います💦一緒に寝てても全然旦那起きないので😓それは仕方ないって分かってるんですけど。
    本当にですよね!1日好きにしてきていいよーとか言えないもんですかね😢

毎日本当にお疲れ様です😫似たように奥様方苦労されてるんだなって思ったら少し楽になります(^_^;)

• 2月12日
  • えりにゃん

えりにゃん

仕返しとかやめて欲しいですね!!
    ガキじゃあるまいし😑💔
    夜中子供が起きたら一緒に起きたり、子供が寝ないと寝れない辛さ分かってませんよね!!

ほんと、同じような話が聞けると気持ちが楽になります😂💦
    ママは頑張っても認めてもらえないからつらいー!!!笑

• 2月12日
tomoco

全く同じ状況でビックリしました😨💦💦笑
私の旦那は家事も一切しない、仕事から帰ってきたらトイレ以外席を立たず、お酒も自分で取らず私が身の回りを全部してる感じです… 私がそういう状況を作ってしまったのも悪いのですが…
連休初日に、私が晩御飯の支度してる最中、娘がギャン泣きしてるのにも関わらずスマホゲームに夢中…
娘をあやしてたら「なんでケチャップ取らんねん!!」の一言…
もードン引きです…そこから私の機嫌が悪くなったのを見て。この約2日間無視されてます。一回だけLINEで「子どもがいるから俺がいなくても平気でしょ。好きにすれば?」だけ送られてきました。 ほんっと子どもすぎて情けないです。
逆に私の愚痴になってしまってすみません😫 でも、私と一緒の様な境遇の方が居て少し安心というか心強くなりました😭💕

• えりにゃん

えりにゃん

えぇー😭それも辛いですね😂💦
    娘が生まれるまでは優先順位で旦那が一番だったけど、今は断然娘です!!
    なのに、旦那は自己中で亭主関白…
    もぉ疲れますよね😭
    よく、ほっとけばーとか、言い返せばーとか言われるんですけど、私にそんなことできなくて😢
    2日も無視されるとほんときつくないですか??😂
    私、昨日精神的にやられすぎたのか、夜中金縛りにあって散々でした…笑
    うちも毎日あれ取ってーこれしといてーって召使いのようです( ´・ω・`)

• 2月12日