※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくりりり
家族・旦那

いつも同じベッドに旦那と3歳の長女と私と寝ていてベッドの横にベビーベ…

いつも同じベッドに旦那と3歳の長女と私と寝ていてベッドの横にベビーベッドを置いてそこに次女が寝ています。

昨晩、長女が夜泣きでシクシクと何度も泣いていました。
最初は旦那がどうしたんだと優しく話しかけていましたが長女がしつこく泣いていると旦那がだんだんとイライラしだして「なんで泣いているんだ。理由を言わないと分からないだろう。何が不満なんだ。」ときつめの口調で詰問しだしました。
夜泣きにそんなこと言ったってしょうがないでしょと言ってもイライラは止まらない様子。
最終的にはもう目が覚めて眠れないから外に出かけてくると出て行ってしまいました。
居酒屋で飲んでいたようです。
はぁ、最近次女の夜泣きもあり寝不足でイライラしてるのは分かります。
でもそれは私も同じ。それを娘2人置いて出かけるかな…。
いいなー、私に同意を得なくても好きにできて。

普段は子供の世話をよくしてくれるし子煩悩な父親なんですがやはり寝不足には勝てないようで先日も次女の夜泣きに舌打ち。
夜泣きしてなくても夜中に目がさめるらしく不眠症アピール。
あのー、私はあなた以上に目がさめるしその度に子供たちの寝かしつけまでしてるんですけど?
きついなら別室で寝てくれてもいいのに一緒に寝たいって…。

4月から私も仕事復帰なのに不安です😭
とりあえず夜間断乳がんばります。

コメント

まゆり

すみません、私が同じ状況ならガッカリして引いてしまいます。
睡眠不足が辛いのは本当に理解しますし、イライラしてしまうのも納得は行きます。
でも舌打ちと飲みに行くのはないです(´・ω・`; )
せめて別室で寝てくれと思いますね。。。

• ふくふくりりり

ふくふくりりり

ほんとですよね。
    本人も無意識にしているらしく朝になると夜泣きすごかったね〜ってけろっとしてるんです😭
    旦那が起きないようにちょっと泣いただけでも私があやしている状態です。
    別室に誘導しようかな…

• 2月12日
  • まゆり

まゆり

別室のがいいと思います(´・ω・`; )
    そういう姿を見てるとこっちもイライラしたり
    愛情も薄れそうです💦

• 2月12日
  • ふくふくりりり

ふくふくりりり

そうですね。
    私も旦那きにせず娘の世話をしたいし。
    ありがとうございます😊

• 2月12日