※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

「旦那も子どもも放ったらかして何やってんだ」と実父に言われました。…

「旦那も子どもも放ったらかして何やってんだ」
と実父に言われました。

息子を出産して1年8ヶ月
初めて実家にお泊まりで息子を預けて友人と出かけました。本当ならお泊りさせずに夜は迎えに行きたかったけど実母がお泊まりで預かるよ!と張り切ってたし、久々の友人の集まりに誘ってもらえてすごく行きたかったし、主人は仕事で子守頼めないしっていう状況で罪悪感と、夜はママじゃないと寝ない子なので心配もありましたが預けることにしたら
夜の0時前に実母から電話で
寝室に連れてくと泣いて全く寝てくれない。と言われ
もう電車もバスもないし車は主人が仕事に乗って行ったから迎えに行けないと言うと
実父にかわり「旦那も子どもも放ったらかして何やってんだすぐ迎えに来い」と冗談半分でですが言われました。
言われた瞬間すごく腹が立ったのと悲しいやら悔しいやら…

男は嫁が妊娠中も生まれてからも時間気にせず日付変わるまで何度飲みに行ったり遊びに出かけても誰にも何も言われないのに、結局何か言われるのは母親ばかり。
初めて羽を伸ばしたらこれか…って悲しいです。
だから夜寝ないし大変だよって散々言ったじゃん!なのに大丈夫大丈夫〜お泊りできるよ〜って言うから預けたのに。
こういう時は女って損だなって感じます😭

コメント

m.

むかつきますね。
私なら2度と預けないです。
冗談でもむかつく( ¯ω¯ )

• ちょこ

ちょこ

ほんとムカつきます!!
    私ももう二度と預けないわ!って思いました。同じ感覚の方がいて嬉しいです😢✨

• 2月12日

何やってるんだって、家にいますけど??みたいな…
冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね!!

そして、だから寝ないって言ったのに…って感じですよね
うちの親なら絶対電話してこないと思います
翌日、泣いて泣いて大変だったよとは言われるかもしれませんが、あずかると言った手前、責任持って面倒見てくれるはず

なんか、こんな気持ちになるなら預けたくなかったよーって感じですね💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんです。家にいますが何か?です。苦笑
    父はこういうこと言ったら相手がどう感じるかとか考えられない人なので諦めてるんですがそれでもやっぱり傷つきました😓

もうほんとそうなんです!!分かって頂けて嬉しいです😭✨
    私がもし母の立場でも絶対電話なんてしないし朝までかかっても何とか寝かしつけようと頑張ります。
    やると言ったからには責任感もってほしいです💦

ほんとモヤモヤ〜です😭
    もうどんなにお泊まりさせたいって言われても大丈夫って言われても預けないことにします!

• 2月12日

退会ユーザー

ね!なんか頑張ってきた今までを全て否定されたような気持ちになりますよね

2人目ももう少しで産まれますし、せっかくの気分転換だったのに

もう、あてにせず頑張りましょ✨

• 2月12日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとたった一回のことで今までの全て否定されたような気持ちになりました…😭

そうします!あてにしても変にストレスになるので自力でがんばります!!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
かなぶん

出来ないなら最初から言うなよ…。
本当に男は良いとこしか見てない。
機嫌が悪くなったら母親にパスすりゃいいんだから。
母親は誰に渡せばいいんだよって感じです。
私ならもう二度と預けません。

• ちょこ

ちょこ

ほんとそうですよね。すんなり寝ないよって何度も言ったのに甘く考えてすぎなんですよね!
    実父は古い考え方の人間なので家事育児は女の仕事って思ってる人なので余計に腹立ちます😖
    私ももう二度と預けないと決めました!

• 2月12日
にゃんち

それはあんまりですね😭💦
本気ではなかったとしても言ってほしくない言葉ですよね。こっちだって気にかけてるし心配だってしてるに決まってるのに!!楽しかった気分が台無しですね‥
ストレスは身体に良くないと思うので気持ちを吐き出してスッキリして下さい!!( *`ω´)

• ちょこ

ちょこ

そうなんです😭出かけてる間ずっと息子のことは頭の片隅にあったし大丈夫かな〜って心配でした!それでも久しぶりに出かけられてすごく楽しかったのに気分台無しです💦
    ありがとうございます💕
    ここで吐かせてもらってみなさんの優しい言葉で元気もらえてほんと感謝です✨

• 2月12日
❤︎男女ママ♡

それはあんまりですけど、なにより息子さんがいちばんの被害者ですよね

私ならいてもたってもいられなくてタクシー飛ばしちゃいます💦

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😣
    私もタクシーで迎えに行こうかとも考えたんですけど実母はなんとか寝かせてみるって電話の後LINEがきてしばらくしてから寝たわ〜ってきたので明日朝一で迎えに行こうと思います!

• 2月12日
えりざべす

ちょこさんじゃなきゃお子さん寝れないのに、預けたんですか?
かわいそうですよ。
それわかってて預けたなら迎え行かなきゃダメだと思います。
しかも妊婦で友達とお泊りしに行くとか私には考えられないです。
息抜きは大事ですが、お子さんのこと第一に考えてあげた方がいいです。
電車ないならタクシーで帰ればいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

もうすぐ出産で出産の時は息子は実家で見ててもらう予定なのでその練習ということもあり預けました。
    すみません言葉足らずでした。私はお泊りしてません。友人と昼から出かけて夜ご飯食べて帰ってきました。
    なんとか寝たようなので朝一で迎えに行きます!

• 2月12日
tnk

だったら出来るとか言わないで欲しいですね😤もう次はないですね!何かあれば責められそうで、安心して預けられない気持ちになりますよね。
しかも今妊娠中なのに、ストレスになることを言わないで欲しいです💦
やっとできると思った息抜きで大変でしたね😣お疲れ様です。

• ちょこ

ちょこ

そうなんです💦そんなすんなり寝ないだろうし泣くと思うよって何度も言ったんですけど大丈夫大丈夫〜って感じで💦でも実際泣かれて焦ったんでしょうね😓
    電話の後何とか寝てくれたみたいなので良かったです✨
    ありがとうございます😊✨

• 2月12日
かーちゃん

ここで旦那さん放ったらかしって関係あります?笑
例え放ったらかしでも旦那なら別にイィじゃん(笑)
母親ってなんかすぐ悪者にされますよねー。
里帰りされるんですか?
しないならしばらく孫おあずけでイィんじゃないですか?😝笑

• ちょこ

ちょこ

そこですよね!笑
    ほんと旦那なんて大人なんだからどーにでもなるでしょ!って感じです。笑
    里帰り予定でしたがストレス強そうなので迷ってます😅

• 2月12日
ママリ

それほんと嫌ですよね!!!
絶対無理だから!って言ってるのに大丈夫って言うんですよね…
結局やっぱりダメだった…とかほんと勘弁して。って思います😭

• ちょこ

ちょこ

分かってもらえて嬉しいですー!😭✨ほんとこっちがなんて伝えても大丈夫大丈夫〜!ってあんまり言うから任せたらそんなに頑張りもしないですぐギブアップするんですよね💦
    任せるこっちも悪いんですかね😖💦

• 2月12日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

ごめんなさい。お父さん、うざいの一言です。汗
身内だからって冗談半分でもこっちは重く感じるし、旦那も子どもも放ったらかして〜〜。って深く考えず勢いで発言したんでしょうが、その言葉でどれだけ傷つくか。。💔
預かるよといったお母さんも最後まで発言に責任もって欲しいですね💢
私も実母に対してモヤモヤすることがあるので読んで非常にイラついてしまいました💦すみません💦

• ちょこ

ちょこ

全然大丈夫です!ほんと昔からうざいんですウチの父😖
    ほんと人の気持ちとか考えずに発言する人なので今までどれだけ傷付くこと言われてきたか…って感じです☠️
    母も母で大丈夫って言ったならちゃんとやってほしいです😣何でも甘く考えてちょっとダメだったら投げるのやめて〜って感じです💦
    それにほんとにダメならもう少し早い時間に連絡くれれば交通手段もあったかもしれないのに…
    イライラさせてしまいすみません💦
    親に振り回されるの疲れますよね😓

• 2月12日
さく

うちの父親とそっくりです!!
姪っ子甥っ子が泣き止まなかった時「うるさい、手に負えない、どーにかしろ!」といってすぐパスしてきます。
あんたが機嫌悪いように赤ちゃんにも機嫌悪い時だってあるんだよって思うのですが、理解できないのか、頭悪いのか、めんどくさいのか。。。
旦那にはそうなってほしくないので、今のうちからいろいろ教育しています!!
私の子供も産まれたら、もし実家に預けるとしたら数時間とかにしようと思っています!!

• ちょこ

ちょこ

うわ〜ほんと似てます!!
    うちの父も同じこと言います!
    自分が見たいテレビある時に息子が泣いてたら、うるさい!どっか連れてけ!とか平気で言います。。
    ほんとそーですよね!誰にだって機嫌悪い時あるし…うちの父は理解しようともしないしめんどくさいし頭も悪いんだと思います💦笑
    旦那の教育大事ですよね!
    私も今までは極力預けないようにしてて、預けても1〜2時間とかだったんですけど今回は母のお泊りさせたい攻撃に負けてしまって…息子に申し訳ないことしたなぁと思います😢

• 2月12日
ミニオン

父親も母親も平等がいいですよね。しょっちゅう出掛けてるわけでもないのに😔悔しいですね。

• ちょこ

ちょこ

平等にってなかなかならないですよね😣どうしても育児に関しては母親が重きを置かれますし…同じ親なのにな〜って思います😖
    頻繁に子ども預けて出かけてたなら何か言われても仕方ないと思いますけどほんと悔しいです😭

• 2月12日

うちの父も冗談半分で言ったりしますよー💦
ちょっといらっとしますが、お父さんなりの会話だったのかなと。たまには息抜きだよーと言い返します(笑)

子どもいたって妊婦だって息抜きしたいですよねー。生まれてからだとまたなかなか無理だし!
と私的にはおもいます(●´ϖ`●)

• ちょこ

ちょこ

なるほど〜!そんな風に気持ちに余裕を持って受け止められるようになりたいです😊✨

私もそう思います🍀
    普段から頻繁に子ども置いて遊びに行くのはどうかと思いますけどそうじゃないならたまには息抜きさせて欲しいなって思います😣 2人目が生まれる前だから余計にですかね😅

• 2月12日

退会ユーザー

いらっとはしますけどね(笑)

私は結構実家に甘えて、お願いしたりしますー。
    子どもが体調不良でどうしても仕事休めない時とか、数日後も子連れNGな焼肉屋に行くのでお願いする予定です!

二人同時にはさすがに申し訳ないので、もうお願いすることはなくなるから、最後の思い出にと💕母も快く預かってくれて、こちらも本当に気分転換になります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月12日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱりイラっとはしますよね。笑笑

わ〜いいですね!焼肉😍✨
    確かに2人同時に預けるとなるとなかなか大変ですもんね💦
    お母様も快く預かってくださるとこちらも気持ちよく気分転換できるしいいですね〜😄✨
    あ、出産ももうすぐですね❗️
    生まれるまでにしっかりリフレッシュして出産がんばってくださいね😊✨

• 2月12日