※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

もうすぐで生後5ヶ月の男の子がいます。おじいちゃんなどに抱っこされて…

もうすぐで生後5ヶ月の男の子がいます。
おじいちゃんなどに抱っこされても平気なのですが、最近子どもがぱぱに抱かれるとギャン泣きします。
あやし慣れていないのか、そうゆう時期なのか何なんでしょう。
家にいてもトイレやお風呂など全然ゆっくりできません。😢

コメント

ゆいx

もしかしたらお婆ちゃんよりおじいちゃんが大好きなのかもしれませんよ(^^)

我が子息子はばーちゃんよりじーちゃんやら男性人が大好きです😅

逆に娘は異性がダメでしたから少なからず同性が好きはあるんだと思います(^^)

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    おじいちゃんおばあちゃんは喜んでるんですけど、旦那がダメなんです😭

• 2月11日
くまたん

家の下の子も4,5ヶ月の時、突然パパ見知りになりました∑(゚Д゚)
旦那は産まれた時から抱っこ頑張ってたのに落ち込んでて見ていられなかったです。
ネットで調べてみたらパパ見知りというらしいです。
家の旦那は号泣されながらも抱っこしてました(笑)
いつのまにかなくなりましたよ!3週間も続かなかったと思います。
あの頃はショックやったな〜って今なら笑い話です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ひな

ひな

そーなんですか!?
    あまりに泣くので俺が抱っこすると泣く、と嫌になってるみたいで😥
    仕事も夜勤があるのでなかなか頼れなくて。休みの時くらい抱っこしてて欲しいのですが😢
    前はそんなことなかったんですが、なくなりますかね😞

• 2月11日
ごろうちゃん777

こんばんは。
子どもは一歳四ヶ月となりましたが、いまだにパパと2人では出かけたことがありません(T-T)理由は泣かれるから出かけられない。そして10ヶ月ごろまでお風呂は私が入れていました。理由は泣いてしまうからです。しかし私もいつまで経っても状況がかわらないので、お風呂だけは泣いてもお願いし今に至ります。←人目に付かないのでσ(^_^;  今は楽しそうにお風呂に入っています♪
本当、泣かれると辛いですよね。
旦那さんが悪いわけではなく、ふれあう時間がなかなか取れないとか、父と子かお互いがまだ出会って数カ月となると子どももお父さんの育児慣れしていないなにかを察するようになるのかな??成長していてるなぁ、なんて読ませていただいて感じました(o^^o)

• ひな

ひな

こんばんは!
    やっぱりどこの子もママがいないとダメなんですかね。嬉しいことでもありますが、少しくらいは息抜きしたくなります😞
    私も主人だけじゃお風呂今入れられないです😫
    成長ですかね!時間かけてゆっくりお互い慣れていくしかないですよね😥

• 2月11日
ゆず

うちもパパ見知りありました!
完母ですが、夜に1回だけパパにミルクあげてもらってたら、いつの間にかパパっ子になりましたよ😊

• ひな

ひな

いいですね!ぱぱも頑張ってるんですが😫早くパパっ子になってくれればいいんですけどね😥

• 2月11日