※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

新生児の頃からおしゃぶり使用してた人いますかー?

新生児の頃からおしゃぶり使用してた人いますかー?

コメント

ゆう@

使ってましたし、今も使ってますよー!

• m.

m.

母につけすぎは良くないって言われるんですけど。毎日使ってますか?

• 2月11日
  • ゆう@

ゆう@

私も母によく言われました…💦
    なんで、小児科の先生に聞いたら気にせず使っていいですよって言われました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝母乳外来の看護師さんは乳首混乱起こすかもやから、あまり使わない方がいいとは言われましたけどね…💦
    ちょっと前よりは使う時間は短いですけど、ほぼ毎日使ってますよ💡
    家事でどうしても手が離せない時とか、買い物中に(´ー∀ー`)

• 2月11日
みっち

産院に各自用意してあり産まれた日からしてましたよー🙄新生児室に預けてる間にもうされてました😅

• m.

m.

おしゃぶりってどうゆうときにつかいますか?授乳しても寝ずに泣く時とかですか?

• 2月11日
ややこ

退院した時から一歳2ヶ月の今までおしゃぶり使用してます♩
おしゃぶり様様ですがやめ時に困ってます…笑

• m.

m.

毎日どのくらいつかってますかー?どうゆうときにおしゃぶり使いますか?💦

• 2月11日
  • ややこ

ややこ

寝る時やぐずった時に使ってるんでまぁまぁな時間使ってます😭
    最近はごにょごにょ喋り出したんで昼間はとってますが赤ちゃんの時はほぼ吸わせてました💦

• 2月11日
  • m.

m.

歯ならび悪くなるってほんとなんですかね?💦 おしゃぶりないと物凄いなくんで…やめたいんですけどやめれません。。

• 2月11日
  • ややこ

ややこ

うーん…まだ乳歯なのでこれからどうなるかわからないですが一応今生え揃ってる乳歯は綺麗に生えてますよ♡
    気になるようなら歯並びが悪くなりにくいおしゃぶりって売ってますよ♩

• 2月11日
あちゃママ

私の母が言うには
おしゃぶりさせると
歯並びが悪くなるらしいです🤔💦
私は4人きょうだいなんですが
(姉・私・妹・弟)
姉だけがおしゃぶり使ってたみたいで
姉だけ歯並び悪いです😰

私はまだ出産してないんですが
おしゃぶりさせないようにしようかなって思いました😰💦

• m.

m.

そうなんです。私もそれ母に言われて。
    だからしないようにしてるんですが、永遠に泣き続ける時おしゃぶりすると一瞬で泣き止むので、もう辞めれなくて😭

• 2月11日
  • あちゃママ

あちゃママ

そうなんですね😰💦
    それはやめられないですね😭

• 2月11日
riichan❁︎

使ってました✨
が、最近からおしゃぶりイヤー!が始まり使えなくなってきました😭

• m.

m.

おしゃぶり嫌っていう時期もあるんですね!!歯並び悪くなるんですかね?💦

• 2月11日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

哺乳瓶イヤー!してるので、多分ゴムの乳首イヤー!になってます😭
    弟が今5歳で、2歳までずっと使ってましたが、歯並び優良児です✨
    1日中使ったり、でなければ大丈夫と言われました\( ˙ω˙ )/
    それより、大きくなっての指しゃぶりの方が辞めさせるのが大変と聞きました😭
    保育士をしてますが、指しゃぶりは癖になってしまってる子のお母さんからよく相談がきます😭

• 2月11日
まめ母

指吸いよりはおしゃぶりの方がいいと言われますよ~☺
我が子にはおしゃぶりを使っていました‼
ずーっとつけているわけではないならいいと思いますよ😃
ご飯の用意をするときや、掃除をするときに泣いてしまったりしたらおしゃぶりを…と決めて使うといいと思います🎵

• m.

m.

歯ならび悪くなるってほんとなんですかね?💦母にもよく言われるから使わないようにしてるんですが、ギャン泣き多くてつい使ってしまいます😓

• 2月11日
  • まめ母

まめ母

うちの子は大丈夫ですよ‼✨
    あくまで息子はですが…(´・ω・`)
    なにもしていなくても歯並びが悪くなる子もいるので、こればかりはおしゃぶり又は指しゃぶりだけのせいだとは言えないですよね…💦

• 2月11日
くるみ

癖になるとやめにくいので最初からあえてつけさせていません。
メリットは泣き止むことだと思いますが、デメリットはおしゃぶりがないと不安定になる、言葉の発達が遅れる、歯茎が出てしまうなど色々言われています。
与えるのは簡単ですが、よく考えてから使用した方がいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )

毎日おしゃぶりしてます
歯がはえてない内は歯並び気にしなくていいと言われました!
今のところおしゃぶりしないとぐずるとかないですが、おしゃぶりさせると大人しくなって勝手に寝てくれるのでとても楽です!

きなこ

上の子もうすぐ2歳になりますが、
新生児から使ってました。里帰りだったので親からはすっごい嫌なこと言われましたけど、こちらも抱っこだけでは辛かったりでストレスで頼りました😂外にお出かけの日などはさせてなかったりしてました!
おしゃぶりさせると寝つきが良くてやめられませんでしたが、1歳の誕生日でやめました!案外すんなりやめれたのでそれ以降もうさよならできました!