※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで頭を床に打つ癖があり、急に寝そべることも。支援センターで相談しても解決せず、眠いわけではないが心配。同じ経験の方いますか?

今10ヶ月で
もうそろそろ11ヶ月になります。

寝返りをコロコロするようになってから
眠いときやぐずってるときなど
うつ伏せの状態から頭を床に打ち付ける癖がありました。

ここ1ヶ月くらい
遊んでるときに急に床に寝そべって
うつ伏せになってごろごろしたり
頭を床に打ち付けたりします。

支援センターなどいっても
ほとんど寝そべってます。

昼寝はしてるので眠いわけではないと思うんですが。

普段はつかまり立ちや伝い歩きはできます。

同じだった方いますか?(;o;)

コメント

ぴぃ

訳は違いますが、1歳前後まで楽しさで自ら頭を地面や机の角にぶつけてました😅
見てる方はハラハラで、ぶつけた時には手をおでこにあててイタイイタイと教えてました
1歳9ヵ月現在、やることはなくなりましたし、ぶつけちゃった時は自分からイテテとそぶりも見せてくれるようになりました(^^)

痛いって事を教えてみてはどうでしょう?
楽しんでるわけではないのかな😅

質問とそれてしまいすいません😖