※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日は夫側の親族の集まりでした。親戚のお店でラ…

愚痴らせてください。昨日は夫側の親族の集まりでした。親戚のお店でランチをし3時間滞在。私が運転なので夫は昼間からお酒を飲む。自分は兄弟たちと遊び私と子供達ほぼほぼ放置。義理家族好きではないのでそろそろ帰ろうとラインし、渋々帰るかーという。仕事でいつも帰りが遅いので出来れば休みの日ぐらい子供達をお風呂に入れて欲しいのに長女次女は夫が入れると頭からシャワーをガンガンやられるのでギャン泣き。可哀想で結局私がいつも通り入れる。寝かしつけも長女が小さい頃は2人でやったり夫がやってくれたりしたのに今は皆無。自分は夜中1時過ぎまでソファでテレビとスマホしながらくつろぐ。
朝は妊娠してからつらくてなかなか起きれないのをわかってないので子供達が先に起きて騒いでいるとキレる。私に早く子供達と下に行けという。
自分は午前中ずっと寝る。出かけるから見ててと言っておいたのに起きても来ない。
イライラし過ぎて今は顔も見たくないです。
なんでこの人と結婚したのだろうと思ってしまう。
前はこんなんじゃなかったのになー。。

コメント

Haru

本当に男はなぜそんな自己中な態度しか取れないのか悲しくなりますよね。
頭からシャワーなんて可哀想です!
だからお父さんのこと嫌いって言う人が多いんですね!しかも妊娠していて体調のことわかってくれないなんて‥どれだけ辛いのか全然分かってないで腹立ちますよね!
きつく強制的にわかるまで言い続けたらどうですか?
直してくれないと次の子産まれたらもっとイライラしますし、男たちは言葉で言わないと伝わらないのでキツく言うのしかないなーと思います。普通に優しく言うと真に受けとってくれませんので😣

• はちみつレモン

はちみつレモン

ありがとうございます。
    本当に自分勝手さがここ最近目立ちます。私は目に入らないようにおでこのところでガードしながら、せーので頭シャワーするのですがそれだと娘は慣れて泣きません。そうして、と言っているのにやってくれないし、片手シャワー片手で頭ガシガシしてやるのでギャン泣きです。何回も言っているのにもう一歳過ぎんだからと意味のわからないことを言ってやり方を変えようとしません。妊娠中でしかもこの寒い中一人で二人入れるのがどんなに大変か。言わないとわからないって男はなんでなんでしょうね😅

• 2月11日
3ママ

頭からシャワーはまだ早いですよね。
嫌がる子にするとお水が嫌いになってしまいます。はちみつレモンさんが一緒に入るときに少しずつ慣らしていけたらいいですね。

お子さん3人になるんですね。上の子たちの妊娠中はご主人の態度はどうだったんでしょうか?3人目なのに妊娠中の辛さはわかって貰えないんでしょうか?

ご主人の態度は自分勝手でイライラしますね。よく話し合って2人の子供だから2人で育てていく、ということを認識して貰わないとずっとこのままだと思いますよ。

いつも思うのは、夫婦で子供を作ったんだから夫婦で育てていく、ということをわかってない男の人が多いなと。
1人じゃ子作りは出来ません。作ったんだから育てていくのにも責任持つべきだと思います。

• はちみつレモン

はちみつレモン

私のやり方でやると上の方に書いた通り大丈夫なんです。それによくよく考えてみたら顔を石鹸で洗ったあと、いくよーせーの!でシャワージャーしても泣きません!!!夫のが怖いだけなのでしょうか。。
    普段も頼めばやってくれます。。初期の頃はお皿洗いや洗濯物を溜めちゃったりするとやってくれてたりしましたがもう体調が安定したら一切やりません😅

そうですよね、仰る通りだと思います。夫は家にいてもスマホでyoutube、テレビばっかり!たまに子供達と遊ぶ程度です。こうゆう旦那様たくさんいますよね。。子作りする時もあなたの協力が今より必要になるからねと釘を刺してました。それでもいいと合意の上です。自分ももっとよく考えればよかったのかなって。。今になって思ってしまいます。

• 2月11日
  • 3ママ

3ママ

シャワーが大丈夫なら、ご主人のやり方に恐怖を感じてるんでしょうね。教えてあげた方が良いと思います。ご主人だって自分がシャワーされる立場だったらそんな思いしたくないと思うでしょうし、子供の立場になって考えることをわかって貰うべきです。

頼めばしてくれるってことは、裏を返せば自分はしなくても良いと思ってるということですよね。協力しないと出来ないことは勿論お互いあります。
    釘を刺して子作りしたことを思い出して貰って、しっかり協力して貰いましょう。

• 2月11日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

それです!やり方ですよね。
    教えてるのにもう2歳なんだから!とか意味がわからないことを言います。あー言えばこー言うって感じで面倒くさい男です。。

そうですね。いまはまだムカついて冷静に話せそうにないので落ち着いたら3人目ができるんだから協力するって言ったよね?と切り出してみたいと思います。こんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございました(ノ_<)

• 2月11日
  • 3ママ

3ママ

グッドアンサーありがとうございます。

2歳って何が出来るかわかってての発言なんでしょうか?
    何も出来ない、まだまだ手がかかる年です。6歳までは何も出来ないと思って貰った方がいいと思います。

なかなか説明するのも大変そうなご主人ですが、お子さんにとって良い父親になって貰えるように冷静におはなし出来ることを願っています。

• 2月11日
すーい

男の子と女の子の育て方の違いなんでしょうが私もお兄ちゃんシャワーガーッで頭からかけて洗ってましたよ😅
顔に水かけないでやってたらプールも入れない軟弱な子供になるし💧

子供3人になるのでそこはきちんと二人で話し合いをされた方がいいかと💧

• はちみつレモン

はちみつレモン

私は顔をガードしてせーので頭シャワーやってます。けど1歳半過ぎくらいから頭からなんもガードなしにジャージャーやるので可哀想で😅
    話をしてももう大きくなったんだからと言って自分の考えを曲げません。私と同じやり方でやってくれたら娘も夫とのお風呂楽しめて私も楽になるのになーって思ってしまいます。。

• 2月11日