※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが首がまだしっかり座っていないけど寝返りをしています。うつ伏せ寝が好きで、呼吸が心配。直すべきか相談したいです。

二人目なのですが、あまり覚えてないので質問させてください😔!
生後3ヶ月(修正2ヶ月)の赤ちゃんなのですが、首がまだしっかり座ってないのですが寝返りをします💦
ちゃんと自分で顔を横に向けれていれば直さなくても大丈夫ですかね?( .. )
月齢的に直してあげた方が良いのでしょうか?💦
うつ伏せ寝が好きみたいで、直すと怒るのですが夜中など呼吸をちゃんと出来ているのか心配になってしまいます(;_;)
回答よろしくお願いします。

コメント

ぽん

首すわってないなら、尚更窒息しそうで怖いので、直してあげます😂

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

首ちゃんと座ってないうちはやはり怖いですよね💦直すようにします。回答ありがとうございます💕

• 2月11日

直してあげた方がいいと思いますー!
窒息事故になると怖いので💦

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

何かあってからじゃ遅いですもんね🤥
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 2月11日
はる

うちの子も首がいまだにしっかりすわってないのに3ヶ月ちょい前から寝返りするようになり、小児科に相談したら「ある程度しっかりしてきてるからそこまで気にしなくて大丈夫😊」と言われました😓
窒息も気になりますが、うちの場合は首の向きが気になるんですよね💦
首がすわってないので寝返りうつときに首が曲がり過ぎてる気がしてこわい😨
うちの子もうつ伏せから戻そうとするとめちゃめちゃ怒ってすぐにまたうつ伏せに戻っちゃうので抱っこしてます😅
寝返り防止クッションなんて初日に乗り越えられて無駄になりました(笑)
睡眠中は怖いので一応使おうと思ってますが😱💦

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

遅くなりすいません💦
    そういう回答も頂けて少し安心しました(^ ^)
    ちゃんと横向いているから大丈夫なんですかね👌
    寝返り防止クッションというものもあるのですね🤔✨
    回答ありがとうございます💕

• 2月13日