※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、幼稚園の発表会に行きたいが、新生児を母に預けるのは非常識か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

先日二人目を帝王切開で出産しました。

予定通り退院できたら、すぐに長男の幼稚園の発表会があります

帝王切開ということもあり、入院の前までは主人と私の両親が見に行ってくれるので、私は次男と自宅にいようと思っていましたが、私が入院中に一生懸命練習している話をしてくれる長男の姿を見ると、行って見てみたいという気持ちがわいてきました

短時間であれば母は自宅で次男を見ていてくれるということは了解してくれています
幼稚園は車で10分程度なので、父に送迎してもらえば発表会を見て、1時間程度で
自宅に帰ってくることは出きると思います
しかし、新生児を母に託して行くのは非常識でしょうか…?

似たような経験をした方いらっしゃいましたらお話うかがえると助かります

コメント

ミーママ

良いと思います😊頑張ったお兄ちゃんの発表会見たいですよね。もものすけさんの体調が大丈夫なら見てあげて下さい。きっとママが来てくれた方がお兄ちゃんもやる気になっちゃいますね❤️逆に新生児の頃の方がママじゃないと泣き止まないーとか少ないと思うのでしっかりミルクだけお願い出来る環境が整ってれば私なら預けちゃいます。全然非常識じゃないですよー自分の親が見てくれるなら安心です😊

• もものすけ

もものすけ

ありがとうございます😃自分の体調と預けられる環境整えば行ってみようかなと思います😂

• 2月10日
ちゃーや

大丈夫だと思いますが、知り合いが帝王切開で出産後に発表会があり参加したそうですが、途中から座ってても切った所が痛くなり、途中で帰ったそうです(T_T)

• もものすけ

もものすけ

そうなんですよねー傷が痛くて座っていられないかなとか思ったので、立って、遠くから見てればいいかなーと😅
    体調など見て行けそうであれば行ってみたいと思います‼️ありがとうございました🙇

• 2月10日