※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
家族・旦那

真剣に質問させてください。母親が不倫してます。で、不倫相手にお金を…

真剣に質問させてください。母親が不倫してます。で、不倫相手にお金を貸したり貢いだりしてます。相手が合ってればわたしが中学生のときから続いてるはずです。最近母親が貯蓄を使い果たしていたことがわかりました。借金も何社かして0です。そのことで父と大げんかしてました。全てその不倫相手に貢いだわけではなさそうですが、今までコソコソ電話していたのは聞いていました。「二万振り込むね、あ、あとは好きなように使いなよ!」や、「今銀行いけないよ。足がないから」など、台所などに隠れて話していたのを何度か聞きました。昔からそんな会話をしていましたがずっと黙ってましたが、今回のことがあり、ついに先ほど、言ってしまいました。今日母親の携帯に電話がかかってきて、母親はあー知らない番号だからでない。といいました。母親は今まで知らない番号からかかってきたらわたしに言ってきて怖いから携帯で調べてーといいますが、それを言わないので、
じゃあ、携帯で調べるから番号おしえてーと軽い気持ちでいいました。すると、いい!あとで掛け直す!というので、不倫相手だなと勘でわかりました。いや、借金してる会社だったらどうするん?というと、次は知人だから後で掛け直す。といいだしました。
さっき、知らない番号って言ってなぜ知人になるの?どうせ、金で繋がってる関係のひとだろ?全て知ってんだよ!いいから出て!と言いました。すると、部屋の隅にいき、そのひとに、娘が心配してるからあとでかけるね!と言ってました。
わたしはいま3人目出産のため実家にお世話になってますが、今回の貯金ゼロのせいでさらに生活費を多く入れることになりました。
ちなみに旦那から毎月10万ほど貰ってます。
別に生活費を多くいれるのはお世話になってる身なので仕方ないと思ってますが、その理由がその男のせいだとしていたら許せません。なるべくお金がかからないように昼間も暖房もつけないで、我慢してますが子供にも可哀想な思いをさせてます。一応男の番号を控えました。本当の真相を知るため、わたしがその男に電話してもいいでしょうか?

コメント

ゆう

お父さんは何て言ってますか?
あなたが電話する前にあなたの考えをお父さんに話してからのほうがいいと思いますよ。

• puri

puri

お父さんには不倫相手とはわたしの口からも言ってません。ただ、お金を貸したり渡してる人がいることだけはわたしが言いました。お父さんは、わたしに任せたと一点張りです。不倫相手と言ってしまうべきでしょうか…

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

不倫相手のことを言わないままだとお母さんもそのままのような気もします。

私は逆で父が不倫してました。
    一時期、離婚の話まであがってましたが今では仲良しです。

不倫相手のことをお父さんに話してどうしたいのか聞いみては?

• 2月9日
A

不倫相手というべきだしその相手からお金をとるべきです。ただしっかり証拠があるかだと思いますが……。

はなはないぬいぬ

父親には言った方がいいと思います。不倫のことも。それで離婚となっても自業自得ですし、私ならそんな母親のためにお金を入れたくありません。例えお世話になっていても。