離婚後の面会ってこちらからお伺いたてるべきなのか?公正証書で面会は月…
離婚後の面会ってこちらからお伺いたてるべきなのか?
公正証書で面会は月に1回と取り決めました。
離婚して2ヶ月、養育費振り込みました→お礼
のLINEしかしておらず、面会について相手から触れることはなかったです。
婚姻中も子供よりも不倫相手、友達との時間を優先したりしていたので面会する気ないんだなぁとこちらからは何も言わずに放置してました。
子供はまだ小さくてパパに会いたいとかそういうことを言える年齢でもないです。
それで今日保育園から急に電話がかかってきてお迎え要請かと思ったら元夫が「子供に会えていない。どんな様子か教えてほしい」と電話してきたそうです。
保育園はプライバシーもあるから様子を伝えずとりあえず私に連絡をくれました。
まず最初に「は?????」となりました😸😸😸😸
保育園の先生も困惑したでしょうしすぐに元夫に連絡したら「面会の予定を立ててくれないから」と言われました。
これまで面会に関するLINEは一切来てません。
私が触れなかったもの悪いかもしれませんが相手は子供を散々放置して不倫相手に会っていました。
そんな相手が面会したがるとも思えないのにこっちから面会はいつするの?ってするべきなんですか?
そんな連絡されて保育園では揉めてるんだろうなって思われただろうし本当に最悪で転園したいレベルです🫠
保育園先生からしたらもう元夫と揉めてるんだろうなってママ認定されますよね、、、、
送り迎えのたびにそう思われてるんだろうなって思うのがしんどいです🫠すぐ忘れてくれますかね、、、
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
忘れはしないと思いますが、大変なんだろうな〜くらいにしか思わないと思います💦
私だったら転園しないです!
あおちゃん
逆に忘れられないほうがいいのでは?
連れ去りとか怖いですから💦
揉めてるママ認定というよりも、ヤバい父親が来るかもという警戒をしてもらえるかもです!
-
ママリ
コメントありがとうございます!
保育園のルール的に私以外に引き渡すことは絶対にないので勝手にお迎え行かれて連れ去られるというリスクがない分恥が勝ってしまって🥲
でも警戒してもらえるのは確かにいいですよね💡- 18分前
-
あおちゃん
お迎えはどこもそうだと思いますが、散歩中とか怖くないですか?💦
うちは元旦那の両親が離婚調停中に保育園の散歩の時に後ろからついて歩いてたことがあって😅
凄い申し訳ないと共に恥ずかしいのは分かりますが、子どもの安全第一なので何かあれば連絡下さいと言っておくのがいいかと!- 11分前
-
ママリ
散歩がない園なのでそういうの考えたことなかったです💦
確かにお散歩ある園だとそういうのめちゃくちゃ怖いですね😨- 9分前
-
あおちゃん
お散歩ないんですね!
それなら安心です😊
ただ、園に問い合わせできるような人ですので(恥知らず)行き帰りはお気をつけください🙇
面会についてはこちらから言わなきゃいけないってことはないと思います!- 3分前
ママリ
コメントありがとうございます!
やっぱり忘れませんよね😢