※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

外出先でも泣き止まない子供にイライラし、旦那の手伝いも中途半端で、自分に嫌気がさしている女性がいます。

いままで家だと多少ぐずりましたが
外だとぐずることもなかったのですが
人見知りも始まり外でもギャン泣き
家でもギャン泣きでなにをしてあげても
ずっと泣いてトイレも家事もできません

泣き方が尋常ではなくてでも人見知りが
はじまったので誰に見てもらうことも出来ず
息子に対して生まれて初めていやだという
気持ちやイライラしてしまいました

そんな自分にも嫌気がさします

旦那も手伝ってくれますが中途半端で
ふたりを置いて出ていきたいとすら思ってしまいました

コメント

LICA

気持ち分かります。

まさに今、自己嫌悪してます。。

本当は、笑顔で子育てしたいですよね。。優しいママで居たいのに。イライラしちゃうママって母親失格なのかな。。って思っちゃったり。

なさんだけじゃないですよ。

私には何も出来ませんが(•́દ•̩̥̀)

• な

どうしようもなくて子供にいい加減にしてなんて怒鳴ってしまった自分にも嫌悪感です…

母親失格だなも思ってしまいます

• 9月19日
  • LICA

LICA

わかります(•́દ•̩̥̀)
    私も、オムツ替えの時とお風呂上がりに暴れる娘に『いい加減にしなさい!』って怒鳴ってしまいました。まだ、言っても分からないのに。。

凹みますよね。。

• 9月19日
  • な

へこみますよね(;_;)この気持ちをどこにぶつけたらいいかもわからずただ泣くしかできません

でも同じ気持ちの方がいて安心しました

• 9月19日
  • LICA

LICA

実は私もココにつぶやこうとしていた矢先でした(´•.̫•)
    本当に旦那に言っても仕方がないし、最近はよく抱っこしながら泣いてます(笑)私が(笑)

私も、気持ちが痛いほど分かって、一人じゃないんだって思えました!ありがとうございます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

• 9月19日
  • な

私もどうしようもなくて周りに子供がいる人があまりいないので相談して最低なおやだと言われる気がして誰にも相談できず書いてしまいました(;_;)
    わかります!一緒に泣いてる状態です!
    お互い頑張りましょう。いつか落ち着くことを信じます(;_;)

• 9月19日
  • LICA

LICA

言葉が理解出来るようになればまた変わって来ると思います!そう信じて、一日一日をなんとかでも、一緒に乗り越えましょう!

• 9月19日

うちの子は後追いが始まって、姿が見えなくなるとギャン泣きが始まります。
機嫌が悪くなると何をしてもだめで、本当にイライラします(T_T)
前は息子の前で泣いちゃいました…
息子は??って顔してました(´・ω・`)

もうイライラが最高になったときは、離れて心を落ち着かせるようにしてます。

• な

うちも後追いというものなんですかね(;_;)
    やはり結構皆さんイライラしてしまうんですね
    泣いていても少しほっといてみます╭(๐_๐)╮
    自分もイライラと泣いたりで心が乱れてる感じですもんね。。

• 9月19日

退会ユーザー

ここで質問されてるのを見て、後追いかな~と思うよになりました(^^;

少しくらいなら泣いててもいいと思うようになってきました(^^)
    イライラして子どもにあたるより、泣かしてても心穏やかに接した方がいいと思いますもんね♪

• 9月19日
  • な

たしかにそうですよね!子供のためにも少し離れてみます((┌|o^▽^o|┘))♪

• 9月19日