※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

愚痴です。生後1ヶ月半の息子がいます。夜はまとめて寝てくれるので助か…

愚痴です。
生後1ヶ月半の息子がいます。
夜はまとめて寝てくれるので助かります。
しかし旦那がゲーム好きで毎日やるのですが毎日遅くまでやっていて最近は通話しながらやります。
家が狭いので寝室でやっていてすぐ隣では赤ちゃんが寝ています。
自分も疲れていて音を下げても気になって眠れませんし赤ちゃんの睡眠にもよくないと思います。
昼間は寝てくれないので昼寝もできず…
通話している相手も40過ぎた大人
赤ちゃんいるのも知っています
いい大人がゲームばっかしてるなって感じです。
唯一の趣味なのでやるのは構わないけどもっと気遣ってほしい😭
実家は少し遠いけど帰って眠りたいです(*ToT)

コメント

きょん

うちの旦那も今モンスターハンターしてます!!笑
うちも狭いのでテレビのあるリビングで子供を寝かせてるのですが影響がないか心配でしたが、うちの息子は夜10時から11時頃ぐずる傾向があり、なぜかゲームしてる旦那の膝の上が安心するようで、そのまま寝かしつけてくれるのでその間私は仮眠を取ることができて好都合です笑
ななさんも授乳間隔まだ二時間から三時間ですよね😵💦寝たいのすごくわかります😵💦旦那さんに正直に話してみてはどうですか??

  • マユ

    マユ

    モンハン、同じです!笑
    思わずコメントしてしまいました!

    • 2月9日
  • えま

    えま

    うちもモンハンです!
    音下げすぎるとだめとか言われてキレそうになりました笑
    ゲームの音が落ち着くんですかね?✨それならまぁいいかともなりますね

    • 2月9日
マユ

まったく同じでびっくりしました!
私ももうすぐ生後2ヶ月の娘がいます
旦那さんは仕事柄帰りが遅く、かなりのゲーマーです😂
また、赤ちゃんのベッドも寝室、TVの場所も寝室で
1日の楽しみというのが分かっているので
ボリューム下げてやってもらってますが、友達と電話しながらです💦
赤ちゃんにも音が刺激になってしまうのではないか心配です

  • えま

    えま

    ほんと同じですね!
    何か言って喧嘩になるのもいやだし赤ちゃんに影響なければいいですよね😵
    今後これが夜泣きに繋がらないか不安ですよね

    • 2月9日
  • マユ

    マユ

    わかります‼夜泣きに繋がって困るのは誰なんだと、、

    • 2月9日
deleted user

ゲーム内のチャットとかに変えてもらえないですかねー😫通話しながらのほうがマルチしやすいけど、さすがに迷惑ですね。

  • えま

    えま

    今日言ってみます‼
    赤ちゃんに影響なければ我慢できるのですが💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2千円くらいのヘッドホンでも結構ちゃんとしたのあるので、音量はそれでやってもらうといいかもですよ!うちは通話はないですが、夜中のゲームはヘッドホン着用してもらってます。
    旦那もそういうのでストレス発散したい時もあるのでやめてとは言えないですしね。

    • 2月9日
  • えま

    えま

    そーなんですね!お願いしてみます!
    ですよね😵唯一の趣味だし変に注意して喧嘩になるのもいやだし

    • 2月9日
とも

毎日お疲れ様です!うちも1ヶ月半です👶夜寝てくれるようになって助かりますよね~
それなのに隣でゲームですか💦?
実家に帰って寝た方がいいですね!
疲れてしまいますよ💦
昼前はぜんぜん赤ちゃん寝ない感じですか?
って言っても寝ても家事ありますもんね😅
身体に気をつけて下さい!

  • えま

    えま

    同じですね!
    イヤホンでもつけてやってくれればいいんですけど音下げすぎるとだめとか言われてキレそうになりました笑
    昼間はほとんど寝ないですね~
    ありがとうございます
    たまに実家行ったりしながら頑張ります

    • 2月9日
うじみゆ

こんにちは(^ω^)
うちも、旦那はゲームが楽しみの人で一緒の寝室でイヤホン無しで会話しながらモンストやってます!21時くらいから永遠にやってますね〜〜( ̄▽ ̄)
うちはまだ3時間起きに起きるので、開き直って、どうせ夜中までゲームやってるのでその間は赤ちゃん見ながらやってねってことで私は寝てます!
ダメなときだけ起こしてと。

昼間は抱っこ虫で私は寝れないので、この方法でだいぶ寝れるようになりイライラもなくなりました(笑)
旦那も文句言われなくなりお互いいい生活スタイルになりましたよ!

通話しながらゲームってってなんなの!?って妊娠中から色々喧嘩なりましたけど今は諦めて、そういう趣味だと割り切ってます!

長々と書いてしまってすみません!
私だけじゃないんだと思ってついついコメしてしまいました!!
まだまだ大変ですがお互い頑張りましょうね!

  • えま

    えま

    同じですね!
    21時~うちもずっとです
    ゲームしながらでもやってくれればいいですね!
    うちも割りきって考えるようにしようと思います‼
    昨日キレてたのわかったらしくイヤホン買ってきました笑

    • 2月9日
  • うじみゆ

    うじみゆ

    イヤホン買ってきてくれて良かったですね(笑)でも、イヤホンしてると、こっちの声が聞こえなくなって、今度それでイライラするんですよ〜( ̄▽ ̄)(笑)
    飲みに行ったりパチンコ行ったりと家に居ないよりはいいのかなとポジティブに考えてます!
    課金しなければお金かからないし!
    女と遊んでるわけじゃないし!

    それでも旦那を見るとイライラしますが!!!

    • 2月9日
  • えま

    えま

    そのパターンもあり得ますね😵
    出掛けられるよりいいですよね!
    うちもポジティブに考えます‼

    • 2月10日