※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

生後8ヵ月の息子がおむつ替え中に暴れてうんちをまき散らかし、お風呂で洗っているが、困っています。同じ時期のオムツ替えについてアドバイスをお願いします。

生後8ヵ月の息子についてですが、最近おむつ替え中に寝返り&足バタバタ暴れまくりで、うんちの時はシーツや服がうんちまみれになります😭💦➡そのままお風呂へ連れていきシャワーを浴びさせます。汚れたものは全て洗濯です。

動かないでと怒っても😭本人はまだわからないようでお構いなしにおしりにうんちをつけたまま逃げ回ります😭

このくらいの時期のオムツ替えは皆さんどうされているのでしょうか❓

コメント

チーズ

なにか気を引くものを手に持たせてます♡

  • みづき

    みづき

    参考にさせてもらいます。ありがとうございました😍

    • 2月9日
しろくま

おもちゃなどをいくつか用意しといて持たせてます😃

  • みづき

    みづき

    おもちゃ持たせてみます!ありがとうございました😍

    • 2月9日
りこ

うちの子はパンツタイプのオムツに
付いてるテープがお気に入りのようで
オムツを持たせてテープで遊んでる
うちにさっと変えてます😂

だいぶ、うんちが固まってきたので
乗り切れてますが、ゆるい日は必死です。笑

  • みづき

    みづき

    うしろに付いてるテープですね!次持たせてみます!笑
    ありがとうございました😍

    • 2月9日
にゃん

娘はオムツが好きなようで(笑)
新しいオムツを手に持たせて気を引いてます😊

  • みづき

    みづき

    新しいオムツ持たせてみます!ありがとうございました😍

    • 2月9日
deleted user

ぅちの子ガーゼが好きなので、ガーゼを渡してオムツがえしてます😀

  • みづき

    みづき

    ガーゼうちの子も好きです、次から持たせてみます!ありがとうございました😍

    • 2月9日