※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に与える大人の食べ物について相談です。好き嫌いがある娘には、スーパーで買ったコロッケやミートボールなどを与えていますが、味が濃いものはまだ控えた方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます。

1歳2ヶ月の娘を育てています。

この時期は大人の食べ物を食べさせるとしたら何を食べさせていいのでしょうか?

アレルギーはないのですが、結構娘は好き嫌いがあり…

今のところはスーパーのお惣菜にあるカボチャコロッケの衣をとった中身、スーパーなどに売ってるイシイのミートボール(ソースは少しだけつける感じで)、CO・OPの1歳半からの豆腐ハンバーグなどは食べます。

1歳からのカレーや麻婆豆腐などもご飯にかけたら食べます。

まだベビーフードのおかずメインになってしまいますが、少しずつ減らしていけたらなと思っています。

でも料理が苦手なので大人の食べ物をあげるとしたら、コロッケやミートボールみたいにスーパーで買ったものになってしまいます。

何の食べ物なら与えても大丈夫でしょうか?
やはり味が濃いのでまだやめた方がいいでしょうか?

コメント

ゆきんちょ

野菜たっぷりのコンソメsoupや、ワンタンsoup、肉じゃが(肉はひき肉)などあげてます。オムライスも食べますよ♪

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございます(*^^*)

    コンソメとか作らないとダメですよね(笑)私が作ると食べてくれないんです( TДT)

    • 2月9日
徹底的に手足

うちもベビーフードにたよりがちで、いざ作るとなかなか食べてくれません。めんどくさくて、でも野菜食べさせないとーって思うのに、作ったときに限ってべーってされます😭
でも親子丼とか牛丼(うちは豆腐も入れます)を作って子どもにはつゆを水でうすめたりしました。
あとはポトフとかどうですかね☺️
みそ汁も野菜色々いれてあげると食べてくれました。汁も水でうすめたりして😅
あと焼きそばつくったときは、子どもには白いご飯でうすめて?ソバメシみたくしてソース味をうすくするような感じにしたり。
パパ用のご飯と子どもが食べそうなものと考えるのしんどくなりますよね😓
また自分が食べたいものと冷蔵庫にあるものとの兼ね合いとか…。
てきとうにがんばりましょ😁

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございます(*^^*)

    よっぽど私の料理が嫌なのか作ったやつ食べてくれないんです( TДT)

    焼きそばとかそばめしにするのいいですね❗❗

    もういつになったらベビーカーフード卒業できるのか…

    • 2月9日