※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がフォローアップミルク以外の飲み物を拒否しています。ミルクをやめさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。哺乳瓶もやめたいと考えています。

水分補給と哺乳瓶について悩んでいます💀
一歳2ヶ月の子なんですが離乳食は3食モリモリ食べてくれるんですが、飲み物はフォローアップミルクしか飲んでくれません💧むぎ茶やリンゴ水など与えてみたものの一口飲むとすぐに拒否してしまいます😥また、ストローマグにミルクを入れても2回ほど50~100ccゴクゴクと飲んだ時がありましたが、それ以外はストローを口にあてただけでプイッとされてしまいます(;;)ちなみに3食しっかりと食べているので栄養の摂りすぎ?と思いフォローアップミルクは薄めて飲ませています。
できたらミルクを終わらせたいのですがどうしたら他の物を飲んでくれるのでしょうか(*_*)?皆さんどんなものわ飲ませていますか?哺乳瓶もやめさせたいのですが、どうしたらいいのかテンテコマイです😱最近になって始めたんですが取り組みが遅かったのでしょうか(;o;)今頃になって焦ってきました😭

コメント

deleted user

ご飯食べてくれるならフォロアップを飲ませないでもいいと思いますよ!!
一緒にコップにお茶とかいれ飲んでみたりしてもダメですか?
普段ごはん以外のときの水分補給はどうしてるんですか?

  • Ayami

    Ayami

    哺乳瓶でしか飲まないと思ってたのでコップでお茶は飲ませたことなかったです💦明日実行してみたいと思います!1日4回でご飯以外はお風呂上がりにしか与えていません😵

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コップに牛乳とかいれてみたらいいかなって思います!
    うちは1歳ちょっと前にミルク、哺乳瓶を突然やめてコップに変更しましたよ!
    1ヶ月のときから哺乳瓶だったのでどうなるかと思いましたがその日に卒業できましたよ!

    • 2月8日
  • Ayami

    Ayami

    牛乳は冷たいままあげても大丈夫でしょうか?💦哺乳瓶やめて1日でコップなんて素晴らしすぎます😂ちなみにコップは普通のコップですか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳はあたためてますよ!
    いまも冷たいままでは飲ませたことないです(^^;;
    コップは子供用のです!
    いがいとコップはあたしたちと同じように飲めるからか喜んでました!

    • 2月8日
  • Ayami

    Ayami

    何度も間違えましたすみません💦わかりました!やってみたいと思います😆アドバイスありがとうございました✨

    • 2月8日
mei

まず哺乳瓶やめてみてはいかがでしょう?
ストローで飲めるならマグであげてもいいし、コップの練習でコップにするとか。
ストローで飲めたら大げさかに褒めてみるといいと思います。

あとフォロミは太り過ぎでなければ飲んでてもいいと思いますよ。
アレルギーないなら牛乳に変更してみるとか。

  • Ayami

    Ayami

    毎食後ストローマグでフォロミあげた時あったんですが、朝飲まず昼50cc夕飲まずでそれ以外食事のからの水分しかとってなかったので、お風呂上がりに哺乳瓶であげちゃいました😵根気強くストローマグやコップでやってた方いいのでしょうか(>_<)?牛乳もあげてみたいと思います!

    • 2月8日
  • mei

    mei


    うちは基本お水飲ませてるので少し状況が違いますが、子供の目の前で私のコップと子供のマグに入れて「同じの飲んでるよ」みたいなアピールしてました(笑)

    あと、常にマグに飲み物いれていつでも飲める状態にしてますよ。
    ご飯中は飲み物飲まないことが多いので、食べ終わってしばらくしたらとか、遊んでる最中に飲んだりしてます。

    • 2月8日
  • Ayami

    Ayami

    そのアピール真似させていただきます!とても参考になります😄ありがとうございました✨

    • 2月8日