※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

旦那が退職後、降格され給料減少。新しい仕事を探すも厳しい状況。家事に協力がなく疲れている様子。

旦那が1月末で退職しました。

結婚して家も建てて子供も産まれて、トントン拍子に運んでたんですがそんな矢先に旦那が上司から降格を言いわたされました。
旦那が代表を務めていた職場は人の入れ替わりが激しく安定して人材が定着しなかった事への責任をとらされた形です。
降格するとだいぶ給料が減り、その上残業もない部署に飛ばされるとの事で収入がかなり減ります。元から少なかった給料からさらに引かれたら本当にきつくて、、
上司にかけ合っても聞く耳持たず。
夫婦で何日もかけてすごくすごく悩みましたが、長く勤めてきた職場から離れて新しい場所でまた1からやるなら今の会社辞めて他で頑張ろうってことになりました。
かなりブラックな会社だったので私は少し安心しました。
旦那も精神的に楽になるかなーって。
しかし現実は厳しいですね。
もう40歳の旦那になかなか仕事はありません。
二ヶ所アテがあったんですが、一ヶ所はダメになりもうひとつは営業の仕事です。
旦那は営業は本当にやりたくない、自信もないみたいで困り果てています。

なんだか疲れました。
仕事選んでる場合じゃないとか言ってたくせに本当口だけですね。
12月なかばから有給消化してるためそれから毎日家にいる旦那に昼ごはんつくるのも疲れてきました。
自分だけならテキトーにすませられるのに。
なんでも良いよとか言うくせに食パンならいらないとか言うしもう本当つかれました。

コメント

theory☆

失業保険の手続きはされないのですか?
長く働かれていて40歳なら
当面は失業保険が出ると思います。

また退職金などは出ないんでしょうか?

まだお子さん小さいですから
不安になるだろうけど
旦那さんを誰よりも信じてあげてください❤
私が選んだ男だから絶対大丈夫だ!って✨

• るんるん

るんるん

失業保険は自分で辞めた場合はなかなかもらえないと聞いたのですがどうでしょう?
    退職金もでましたが、今後安いとこに勤めて貯金を切り崩して生活していくのかと思うとあまりアテにしたくないいんですよね😭
    ありがとうございます💓
    もう少し頑張って信じてみます!

• 2月8日
  • theory☆

theory☆

自己都合だとしても、
    3ヶ月待機すればきちんともらえますよ。

離職票に会社が退職理由を何と書くかによりますが、自己都合にならなかったら10日待機くらいで出ます。

もしも決まらない場合は
    そういう手も有りますし、
    ゆっくり旦那さんに合った会社を探すのもいいのでは?と思いました😊

• 2月8日

不動産いいですよー!稼げます!私は22主人は45です!

• るんるん

るんるん

不動産ですか?
    チェックしてみます😊✨
    ありがとうございます😊

• 2月8日
あゆ

40歳ならまだ大丈夫ですよ(* ´ ˘ ` *)
まだ選べます(∩ˊᵕˋ∩)・*

ご飯はいらないなら食べなくていいよ~って感じですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
家にいるなら作れ!ってなりますね( ˙ᵕ˙ )

• るんるん

るんるん

まだ選べますかね?
    都内なら仕事はたくさんありそうなんですけどね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ど田舎なんで、、
    たまには作ってよってよく文句言っちゃいます😅腹立つので笑

ありがとうございます😊💓

• 2月8日
もも

うちの父も会社がブラックすぎて年末に自ら仕事を辞めました。でも失業手当てちゃんと出ましたよ!そして58歳で、ど田舎ぐらしですが正社員での再就職先もきまりました。40歳ならもっと選択肢ありますよ✨いい就職先が見つかるといいですね😊

iamaaaachan

私も主人もお互い営業をしています。
営業は話が上手い人や自信がある!という人は長続きしません!
私の同期はみんな自信に満ちた人たちばかりでしたが半年でほぼ8割消えました😭わたしも死んでも営業は嫌だと思っていました。
でも理不尽な営業をさせられているわけではないのできちんと指導があります!
なので営業も毛嫌いせず選択肢にいれてもいいと思いますよ!

エミ

うわー、数日前の自分かと思いました´д` ;
ウチの旦那も転職した会社を1ヶ月くらい勤めて会社を辞めてました!
不当解雇されて…
年齢は41歳でうちも中々見つからず、10月くらいに辞めて、年明けにポツポツうかりだし、今条件は良くありませんでしたが、仕事がみつかり、働いてくれています´д` ;

• エミ

エミ

途中でした💧
    昼ご飯嫌ですよね〜
    なんか情けなくなってきて、ハロワ行ってこい!家にいても金になんねぇーんだよ!!とか言って家から出て行ってもらったり、ほんと精神的に疲れてました。
    子供小さいから自分は家に居なきゃいけないし、辛いですよね( ; ; )
    ほんと気持ちわかります( ; ; )

• 2月8日