※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
ココロ・悩み

結婚1年、妊娠希望がありますが、妊娠できず悩んでいます。旦那には話せず、孤独感やストレスを感じています。同じ状況の方の経験を知りたいです。

はじめて投稿します。
独り言かもしれませんが、話せる相手がいないので書かせてください。

結婚して1年、姉にも子供が生まれ、私もそろそろほしくなりました。
私は前職のストレスで半年間生理が来ませんでした。なかなか病院にも行けず去年からやっと婦人科に通院。
無排卵だったので、ヒスロンを2カ月飲んで生理が来ていました。
先月は薬を休んで自然排卵に挑戦しました。基礎体温も順調に上がっていたので、よし!と思っていましたが、生理が来ず…
もしかして?!と検査薬を試しましたが陰性。病院で採血をしたところやっぱり無排卵だったらしく、リセットでした。
また薬生活が戻ってきました。

私は妊娠できないのでしょうか。
先月くらいから、涙が止まりません。
旦那さんは子供を見ると可愛いーと言い、こういう子供に育てるんだ!と意気込んでいますが、それも正直辛いです。

この症状のことは旦那さんには話していません。真面目な話ができないからです。
病院に通ってることは知っていますが…
共働きで1日2時間くらい顔を合わせません。夜は酔っ払いでたまに話した内容を忘れてしまいます。
以前仕事を辞めたい話をしたところすぐに話題を変えられてしまいました。

なので、いまは1人で悩んで辛くなって泣いてしまいます。今日は話さなきゃと思っても、言いだせません。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか。
悩み事が多すぎて全部から逃げたくなってしまいます。
長くなってしまい申し訳ございません。

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私も妊娠した前の月無排卵で生理も大幅におくれてましたよ〜💦

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

ちなみに多嚢胞です!

• 2月8日
  • かんちゃん

かんちゃん

回答ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃって少しホッとしました。まだ望みはあるんですね!

• 2月8日
マヤ

家でお酒を飲まれるんですか?
晩酌されるのであれば、その前に話しをした方が良いですよ!
一人で抱え込んでも良い答えは出てきません😣

• かんちゃん

かんちゃん

はい、家で飲みます。私はたまにですが…飲む前ですね!
    そうですよね。1人で悩んでもいい答えは見つからないのは自分でも分かってます…頑張ります!

• 2月8日
きみ

かんちゃんさん初めまして。

お辛い気持ちめっちゃ分かります‼️
私も排卵障害で自分では排卵出来ないって言われて病院に通いました。
薬飲んで排卵をおこすのは本当精神的に辛いですよね😭

なんで自分は自分で排卵出来ないんだって自分を責めたりもしました。

旦那さんともちゃんと話せないということで、かなりのストレスですね😢

かんちゃんさんは冷え症とかありますか?
漢方は飲んだことありますか?
漢方は体質改善のためにいいみたいです。
漢方専門の病院でかんちゃんさんの身体にあった漢方をまず飲んで体質改善をしながら、ヨモギ蒸しなどにいき子宮を温めるのもいいと思うので、よかったら参考にしてみてください☺️

私も病院行くとストレスだったから、漢方飲んで体質改善に集中しようと思って漢方飲んでました。
そしたらストレスもなくなり、絶対無理と言われた自然妊娠をすることが出来ました。

参考にしていただけたらと思います😄

ストレス発散も大切です❤️

• かんちゃん

かんちゃん

初めまして。回答ありがとうございます!
    きみさんと今同じ感情です!周りばっかり…と思ってしまうこともあります。

冷え性はあります!
    葉酸はいま試していますが、漢方は未経験です。専門の病院があるんですね。調べてみます!!
    皆様お優しくて感動しています。本当にありがとうございます。

• 2月8日
  • きみ

きみ

1人じゃないので元気出してくださいね‼️
    漢方は4ヶ月は飲んだ方がいいそうです。
    身体の血がキレイに入れ替わるのが4ヶ月かかるみたいで。
    すぐには効果分からないかもしれませんが、体質改善は私もしてみて大切だなって思ったので、漢方じゃなくても他のことして体質改善はオススメです☺️

私は結婚7年目でやっと妊娠しました。
    かんちゃんさんも旦那さんとの時間も楽しんでくださいね☺️

• 2月8日
きなこ

大丈夫ですか?
旦那さんがきちんと向き合ってくれないタイプだと余計に話しづらいことと思います😢
過去の経験から話しても無駄だと、抱え込んでしまっているんですよね。

でも旦那さんとの子を望む以上は旦那さんにも向き合ってもらわないといけないですよね😣
旦那さん、泣いているかんちゃんさんに気付いてくれていますか?
かんちゃんさんから旦那さんにお話し出来れば一番良いとは思いますが、どうしても難しければ産婦人科の先生にお話ししてもらうのも良いかと思います。
妊娠も一人では出来ないことなので、どうか一人で抱え込み過ぎないでくださいね💦

• かんちゃん

かんちゃん

夫婦の空気を悪くしないように、、と思って暮らしていたら真面目な話が出来なくなってしまいました。

一度だけ寝る時に耐えられず泣いてしまったことはありますが、理由は聞かれず寝てしまいました。それ以外は気付かれたことないですね…

本当に話さなければいけないことだと思っているので、まずは頑張ってみますが、難しければ一緒に病院に行ってもらおうと思います。

るかちんさん、本当にありがとうございます!

• 2月8日