※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育児で疲れています。寝返り返りができず、娘が泣くと疲れます。家事もままならず、イベントに出かける方が楽でしょうか?

育児疲れました。
娘のことは大好きだし可愛いのですが、
家に二人でいると疲れてしまいます。

寝返りはできますが、寝返り返りができずうつ伏せから戻れないので目が離せないし
戻れなくて泣くので疲れてしまって。

寝返りしてから3週間経ちますが寝返り返りする気配はまだありません。

今までは一人で遊んでてくれるあいだに家事などしてたのですが
今は一人でいると寝返りしてしまうし
ハイローチェアにのせても出してーと泣くし

唯一バンボに座らせてテレビを見せておくくらいですが
あまり長い時間はテレビも見せられないし

こんなときはやっぱりどこかイベントなど出かけてしまった方が楽なのでしょうか?

コメント

なみ

私は娘とずっと家にいるのがつらくて近くのショッピングモールによく行ってました!
娘は外だとご機嫌だったのでその方が楽でした(><)

  • あや

    あや

    そうですよね、
    今日は子育ていべんとがあるみたいなので行ってみようかな

    • 2月8日
しーちゃん

2時間程度のお出掛けは気分転換にもなって時間も過ぎるし楽でした。が、今は寒いので出掛けるのも疲れると思います😢
暖かくなるとお出掛けや散歩も楽しくなるんでけどね(^-^)

  • あや

    あや

    2時間くらいならいいですね🙂
    はい、車なのでなんとか晴れてれば出かけられそうです😊

    • 2月8日
Lipton🍋

うちは寝返りコロコロ行くので目が離せずバンボに座らせテレビ見せてますがちょーーー早く準備して出かけちゃいますがショッピングモールとかも飽きてきたこの頃です笑

  • あや

    あや

    やっぱり目が離せないのに家出二人は辛いですよね😱

    子育て支援センター楽しいですよ🙂

    • 2月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ほんとです笑

    1回行きましたがわたしが慣れません笑

    • 2月8日
lily

その方が良いと思います😣✨
こなつさん自身のためにも✨
一度外の空気を吸うだけで変わりますよ‼

お散歩するだけでもいいですし、
支援センターに行ったり
あとは子供を連れていけるカフェなどでも✨

  • あや

    あや

    そうですよね、
    やっぱり目が離せないと疲れちゃいます😱
    今日は夕方からママ友と会う予定はあるのですが
    夕方まで耐えられないので
    児童館のイベント行ってみようかな💦

    • 2月8日
ぱん

イベント行くとなぜかご機嫌だったりしますよね(^ ^)この時期インフルエンザ心配ですが💦
おんぶはどうですか?赤ちゃんにとってもママとぴったんこで嬉しいだろうし、ママも家事できますよ(^ ^)
話しかけてあげながら。

うちも本当につらくてつらくて、毎日あえて買い物出かけてたりしました。今は働き始めました。
働きはじめたら離れたくなくて、さらに娘が大好きになりました。

でも、家にいたら狂ってたと思います…

月に何回かでも、一時保育考えてみてはどうですか(^ ^)??この時期ちょっと怖いですが…不安でないならファミサポならインフルの心配はあまりいらないかもです。

ずっと2人でいて疲れるのは当たり前だと思います。
無理しないで頼れるものは使ってくださいね(^ ^)

  • あや

    あや

    インフル心配で悩みますが家にいるのも辛いですね😱
    腰が痛いのですが、おんぶは腰にこないですか?

    働きはじめたんですね!
    パートですか?

    それが市の状況的に、お仕事じゃないと一時保育はいっぱいなようで。

    • 2月8日
  • ぱん

    ぱん

    正社員で復帰したかったんですが諦めてパートです😫

    抱っこ紐、エルゴ使ってますがそれをおんぶとして使えば全く痛くないです!
    昔ながらのおんぶ紐だと確かにダイレクトに腰に食い込む感じはありますね。どちらも使ったことあります。
    私は腰より肩が痛いと感じましたが、もともと腰が痛い方であればエルゴ以外は辛いかもしれません😞

    一時保育も就労じゃないといっぱいなんですね💦
    やはりファミサポや、商業施設に入っている一時保育しかないかもしれませんね😫

    • 2月8日
ぴー

わかります!家にいると家事もしたいけど出来ないし、赤ちゃんともずっと相手も出来ないしストレスたまるので、開放ルームやショッピングモールに行ってました!(^o^;)
今の時期外もなかなか出るのも大変ですが、こなつさんも気分転換になるかもしれませんよ(*^^*)

  • あや

    あや

    はい、家事も思い通りに進みませんよね。
    イベント参加してみることにしました

    • 2月8日
まぁ

育児イベントいいと思いますが、感染症など気を付けないといけないですね。
お母さんがかかってしまっても大変ですし。

うちはおすわりが4ヶ月と、寝返りとほとんど同じ時期だったので、一人で遊んでくれてましたが、ハイハイも7ヶ月からで後追いもあり(今もある)、1歳近くなってからの方が自由に動くので疲れましたよ。
でも今思うと一瞬でした。
今の方が何倍も大変です😅