※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

旦那が子供の寝かしつけをしないことに不満。自分が一人で子育てをしている感じで、イライラしている。どうすればいいか悩んでいる。

グチです。
旦那は今まで、寝かしつけをしたことがありません。
旦那では、子供もギャン泣きしてしまって寝ないのです。
それを、私のせいだと言われました。

完母で、ほとんど寝落ちだったのもあります。
夜中に起きてしまっても、私がトントンしないと寝ないし、寝返りするにしても、川の字で寝ていて、旦那の方に転がることはありません。
今まで、授乳後に、自分が寝かしつけすると名乗り出たこともなく、お風呂も自分優先。お風呂上がりの子供の着替えだって、一度もやったことがありません。
挙げ句の果てに、今でも夜中に授乳しているのに、もう夜中はグッスリと寝ているものだと思っていたことが判明。
自分は隣でいびきをかいて寝ています。
仕事をしていて、忙しいのはわかっているし、疲れてるんだろうなぁと大目に見てきたのもあります。
でも、子供が自分の抱っこでは寝なかったり、夜中に寝返りをしても自分のところには来なかったり、そういうのって、今までの自分の行いだと思うんですけど。
どうなのでしょう?
旦那のことを、何かやってもらおうなどとは期待せず、世話をしなきゃいけないただの同居人だと思おう。そう思えば、イライラもしない!と割り切ってやってたのですが、さすがに今回はイラっとしました。

コメント

みにゅ〜さんのせいだと言うのなら、みにゅ〜さんは一体どうしたらよかったというのでしょうか😧💦さすがに無理がありますよね😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    無理がありますょね⁈
    私のせいと言われた時は、言葉を失いました💦
    寝かしつけしてみる?といえば、「やだ、だって絶対寝ないもん」と。
    旦那のくせに、子供すぎて、疲れます。。

• 2月7日

自分のこれまでの関わり方を考えればわかりそうですよね…
ちゃんと子供との時間をとらなきゃ、そりゃ懐きませんよね😓何アホなこと言ってんだ、って感じです😱
旦那さん、奥様に期待されてないことわかってないんですね、かわいそう…

• みにゅ〜

みにゅ〜

ホントです。これまでの自分の関わりを振り返って欲しいです!

でも、やってないから、わからないんですょね…
    お風呂に3人で入っても、カラダを洗ってあげるのは私なんです。前にやらせたら、子供が暴れて、頭を床にぶつけたことで、ギャン泣きされて、それ以来「泣くからやらない」と。

ほんと、アホです。アホ…ため息しかでません⤵︎

• 2月7日
みつ

自分が努力しないだけなんだから私のせいにしないでって感じですよね😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

まさにその通りです!
    子供のために、自分の時間を割いて、努力してないんです。。
    思い当たる節はいっぱいあるので、あの時はどーこーって、過去のことを言ってやりたいくらいです!

• 2月7日
ぴっぴ

みにゅ~さんのおっしゃる通り!
旦那さん、自業自得ですね~😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうですょね!
    子供が旦那のところで寝なかったり、ギャン泣きするのって、自分のせいですょね!

• 2月7日
あ

旦那さんに懐いてないだけですね(笑)

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうですょね!
    もっと生まれた時から自分の時間を割いて関われよ!って思います!!

• 2月7日
mama

みにゅ〜さんだから寝るのは、みにゅ〜さんが寝るまで寝かしつけを諦めなかったからですよね!
旦那さん努力が足りません!
最初から上手くいきません!

• みにゅ〜

みにゅ〜

ほんとです!
    旦那が育児に今まで手を出さなかったからの結果ですょね!
    昨日の怒りは消えず、今日も最低限の会話です(−_−;)

• 2月8日