※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

育休中で復帰予定だったが、引っ越しの可能性あり。辞める人の経験や、辞めた時の職場の反応が心配。

現在育休中です。
4月から復帰予定だったんですが、旦那の仕事の都合で県外に引っ越すことになるかもしれず…
職場に託児所がありそこも空けてくれているとのことですし、人手不足で「復帰楽しみだね〜」なんて言われてたのに…
育休もらって復帰せずに辞めた方いらっしゃいますか(;_;)?
4月から復帰しますなんて言わなければ良かった…
もし退職になってしまった時の職場の方達の反応が怖いです…

コメント

chibi_mogu

転勤なら仕方ないとおもいます!もう確定なら早めに伝えて次の人を探してもらった方がいいと思います!
結局迷惑かけるならギリギリより余裕をもって言った方が本部?会社もバタバタしないで大丈夫なので!

まっちゃん

転勤なら仕方がないと思います。
決まっているなら、早く伝えて次の人を探してもらった方が会社の負担も少なくて済むと思います。

はなとるママ

育休もらってましたが
私は子どもの事情(未熟児、在宅酸素してた)で、復帰の目処が中々立てなくて、育休終わってからも伸ばしに伸ばして結局辞めました😅
最初はかなり気まずかったですが
職場の皆さんは育児経験者だったし、理解してもらえる会社だったので

• はなとるママ

はなとるママ

すいません途中になってしまいました💦 辞めた後でも子どものこと気にしてくれたりしてます😊

• 2月7日
  • ちろる

ちろる

お子さん大変だったんですね😢
    やはり気まずいですよね😭
    私ももし辞めると言わないといけなくなると思うと…胃が痛くなります😭
    そうなんですね!職場環境が良かった証拠ですね☺️

• 2月7日
  • はなとるママ

はなとるママ

旦那さんの転勤なら仕方ないと思いますよ💦 急に決まることですし😣 きっと大丈夫ですよ😊

• 2月7日
ママリ

同じことになりそうでヤキモキしています😭決まったら素直に謝りに行って、事情を話そうと思っています。

わたしも今のところ職場にすごいお世話になって、そこで復帰したいのに、、、。転勤の辞令が3月入ってからなので動けないのですが、上司からどうなの?と、話があったようで😰

待っていてくれているのも嬉しいし、働く環境もあるのになんだかやるせないですよね😞🌀🌀

• ちろる

ちろる

状況が全く同じで驚きました😭
    私もまだ旦那の方がはっきりしない状況で、でも自分が3月から復帰しようと思ってます!と言ってしまったことで自分で自分の首を締めてしまっています😭
    今のはっきりしない状況を伝えるわけにもいかず、なんだか嘘をついているみたいで胃が痛いです😢
    私も引っ越すことになったら素直に謝りに行こうと思います…

• 2月7日
なまけもん

育休もらってそのまま退職しました(^^;;
いい職場だったので、すごく悩みましたが、職場の人が家庭のことまで助けてくれるわけではないし、と割り切るしかないと思い辞めました!
うちは保育園の関係と金銭的なことで辞めました。
楽しみにしてくれてるくらい仲良しな職場の方達なら旦那さんの転勤なら仕方ないよってきっと言ってくれると思いますよ(*´ω`*)