※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が活発で、食欲旺盛でおねだりや泣きが激しい悩み。言葉が出ないストレスも。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の男の子です。

男の子はよく活発だと聞きますが、本当にこんなものなのかと悩んでいます。

うちの子は食欲がすごくあるのですが、ご馳走様って言っても食べ物を見つけてはおねだりし、あげなければひっくり返ってギャン泣きします。

普段の生活でも、気に入らないことがあるとひっくり返ってギャン泣きするし、寝てる時以外ジッとしてる事なんて今まで一度もないです。

抱っこ抱っこ抱っこで置いたら泣くし、何もできない事もしょっちゅうです。

まだ意味のある言葉も一つもないし、言葉が出ないのも心配ですが、言葉で表現することができなくてストレスにもなってるのかなと思ったり…

同じような方いませんか?

コメント

森のクマ

全く同じですし、周りの男の子も同じですw
家の中でもずーーーーーーーっと走り回ってますよ/(^o^)\

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

じゃあやっぱりこれが普通なんですかね…💦 障害でもあるのかとよく不安になります。。

• 2月7日
ぽにょにょ

うちも同じですよ。気に入らない頃があったら大泣きします。だんだん誤魔化しが効かなくなってきて困ってます。。最近はオムツ交換を嫌がって前まではおもちゃ渡せばなんとかなったんですが、もう今は暴れてうんちの交換がやばいです😭寝てる時とテレビ見てる時以外は全然じっとしてません!家の中でも色んな場所行ってぐちゃぐちゃに散らかすし、お散歩行っても勝手に歩いて行きます。
言葉もアンパンとブーとか言葉とか言葉と言えるのか微妙なものだけでママもパパも言いません。。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

そーだ、オムツ!オムツも変える時ジッとしてくれないですよね!
    うんちの時はおもちゃ持たせてますが、それでもひっくり返る時あるのでもう力尽くで抑えてしまって😞 もう歩くのですね、うちはまだですが歩き出すとやっぱり大変ですよね💦

• 2月7日
のりこ

同じ1歳3ヶ月の男の子がいます。
うちも本当寝てるとき以外ずーっと
動き回ってます笑
夕方ご飯の準備してると抱っこして
ほしくて足にまとわりついてきて
ぐずぐすに、、😥
大変ですよね
私はまぁ男の子だし活発なのは良い事だと
自分に言い聞かせて頑張ってます笑

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

全く一緒ですね。笑
    私も良いことだと自分に言い聞かせるのですが、やはりイライラしてしまうことも多々あり、夜にいつも反省してます😞💦

• 2月7日
  • のりこ

のりこ

私もすぐイライラしてしまいます😣
    そして同じく夜寝顔見て反省の日々です
    同じように感じているママさんがいると
    知るだけでも気持ちがすこし軽く
    なりました❗

• 2月7日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

私もです!
    同じ方がいて今とても安心しました😭
    呟いて良かったです、ありがとうございます😊💕

• 2月7日
ルナ

皆様の質問を見ていると、当てはまることもあるしこのぐらいの時期はみんなそんな感じなのかなと、最近思うようになりました😃
うちは、なかなか気に入ったものしか食べないのでその点は違いますが、言葉は出ていません。
そしてよく動き回ってます!

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

やはりどこの子も似たような感じみたいですね、安心しました😊
    気に入ったものしか食べてくれないのも心配になりますよね…
    男の子ってほんとに活発ですよね、こっちが疲れます💦

• 2月7日
  • ルナ

ルナ

ご飯があればいいみたいな感じで、ご飯で生きてます(笑)
    本当に活発ですね!
    疲れてしまったら少しでも息抜きして下さいね😄

• 2月7日