※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
その他の疑問

雪かきについてです。日中は旦那は仕事でおらず生後4ヶ月になった娘と二…

雪かきについてです。
日中は旦那は仕事でおらず生後4ヶ月になった娘と二人きりです。雪が多くて雪かきが必要です。私はどこもでかけないので雪かきしなくてもいいのですが、旦那が仕事から帰ってくる時には雪で車は入れないし玄関もが積もっていてはいれません。日中に雪かきをしておいてあげたい気持ちはあるのですが、娘は寝てもすぐに起きることもあるし、私が外で雪かきしている間に泣いてたらどうしようとか不安で雪かきに出れません。まだ寝返りもしないので泣いててもしばらくそのままにしておいてもなんともないとは想いますが目を離すのは心配です。たまに布団からずりあがって頭がはみでていることはあります。
赤ちゃんがいらっしゃる方、雪かきどうされてますか?旦那は何も言わないのでののまま旦那に任せてればいいのですかね?

コメント

さきんちょ

旦那さんにLINEで相談してみては?雪かきしたいけど、無理っぽいって(^-^)

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます!
    一応旦那にはしたいけどできないとは伝えてありす😰でも仕事から帰って来てからやってもらうのが申し訳なくて、みなさんはどうしてるのかなーと気になっちゃいました😞

• 2月7日
クロ

旦那に任せっぱなしです🙌
買い物とか出掛ける時に通りぎわサーっと軽くスコップ?で雪かくぐらいです☺️
力仕事は男性に任せましょ♡力持ちで助かってる、いつもありがとう♡と言っておけば頼られてる!とパパも気にせず喜んでくれます(笑)

• けいちゃん

けいちゃん

こどもがいると無理ですよねー。
    そうですね!ありがとう!!助かるーとかいうと旦那は喜びます😄!日々、ちゃんと気持ちを伝えていけばいいですね😌

• 2月7日
ジェラトーニ

何年か前にもドカ雪降った時長女がそれくらいの時期だったんですけど午前中の睡眠のうちに急いで雪かきしてました、終わって戻ってきてもまだスヤスヤ熟睡してました。

• けいちゃん

けいちゃん

午前中の寝てる間にされたんですね。長く寝てくれると助かりますね😭娘は最近はすぐに起きちゃうので目がはなせません😞今日は雪がひどすぎて主人の仕事が休みになったので1日がんばってもらうことにしました。

• 2月7日

うちの子もこの時期3ヶ月とかでしたので、「今年は無理そう💧来年からは遊ばせながら出来ると思うんだけど・・・」とお願いしていました。
マンション4階だったので、置いていくことも出来ず。。。

• けいちゃん

けいちゃん

マンション4階だとさらに子供さんから離れるので心配ですね😭
    遊ばせながらでもできたらいいですよね!やっぱり今年は無理っぽいですねー😣

• 2月7日
ヒロロ

正に、昨日の私の状況をいっているようで同じ悩みでビックリしました。うちも駐車場にこんもり雪が積もってしまい夫がバックしてとめるのが大変だと言われたので、娘が完全に寝たのを見計らって雪かき試みたんですが、もう凍ってて手遅れでした。案の定部屋に帰ったら、寝てた娘がキャン(T-T)。
ほんの10分も外にいなかったのに。
ちゃんと旦那さんに言えばやってくれるのではないでしょうか?この時期いつ寝がえりするか分からないので、目が離せません!

• けいちゃん

けいちゃん

昨日は大変な思いをされたんですね😣うちの娘もすぐに起きて泣いちゃって体がずりあがってしまうのでメガバイト離せません😭今日は大雪すぎて旦那の仕事が休みになったので旦那にがんばってもらいます!
    やはりこの時期はみなさん悩まれるんですね。

• 2月7日
めむ

北国に住んでます!
車に乗せておくか、抱っこ紐で抱っこして5分くらいでさささっと雪かきしています。
お家に置いておくのは心配でできません😥

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます!やはり、家の中にいれておくことは心配ですよね😰抱っこ紐や車に乗せておくんですか!なるほどです!車のなかだと、エンジンかけておけばあたたかいし、チャイルドシートのベルトさえしておけば、安全ですね!泣いちゃうけど、一人にしておくよりはいいですね!!

• 2月7日
  • めむ

めむ

朝寝のタイミングで車出せるだけ雪かきしてお買い物に行って、だいたいチャイルドシートで寝てくれるので寝てくれたらがっつり雪かきしてます!エンジンかけて置いて、遠いところの窓を薄くあけておきます(^ν^)泣いたらわかるのと、ないと思いますが排気ガス回ったりしたら心配なので😥心配性です😥笑

• 2月7日
宝

北海道に住んでます
うちは抱っこ紐で抱っこしながら、除雪してますよ

アパートなので共用スペース持ち回りあり、旦那が帰ってくるの待ってられないです💦
除雪で揉めたくないので…

寒い思いさせてかわいそうですが、あったかい格好させて外気浴かねてやってますよ

でも戸建てに住んでるなら、玄関前少し除雪する程度もしくはしないと思います〜〜笑

• けいちゃん

けいちゃん

抱っこ紐でされているんですね😣すごいです!するとしたら、めちゃくちゃあったかくしてあげてからですね!
    戸建てなので文句いってくる人がいないだけましなんですかね😵今日も旦那に全部やってもらっちゃいました。

• 2月7日
きいろ

昨日スキーウェアみたいな防寒着きせて抱っこ紐して雪下ろししました😊
完全にはできなくても少しやっとくとその後が楽なので(*^▽^*)
子どもはスヤスヤ寝ていました。
4ヶ月ならやらないかもしれません🙂
毎年やらないわけじゃないので今年はごめんねって言えばいいかと思いますd(>_< )きっとご主人もわかってらっしゃいますよ🙂