※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

排卵日について質問です。陰性だったが、2/6昼が陽性かもしれず、排卵日になる可能性があるかどうか知りたいです。

排卵日について質問なのですが、

上から2/4昼、夜、2/5昼、夜、2/6昼、夜なのですが、
いずれも陰性です。(5本目の2/6昼が陽性に見えなくもないですが、最初は基準ラインよりも薄く、時間経過でしばらく経ってからこの色になりました)
2/6昼(上から5本目)まで濃くなりつつあったのに、2/6夜(上から6本目)が薄くなってしまったのは、やはり2/6昼が陽性だったという事なのでしょうか?

もし2/6昼が陽性だとすると、説明書に陽性になった日か翌日が排卵日とあるので、もう排卵されている可能性があるということになりますよね?

コメント

はなぴー

検査薬に、日付と時間を記入しておくとわかりやすくて良いですよ(^^)
排卵は、最後の一本あたりではないでしょうか??

• め

前にした質問から引き続きコメントいただきありがとうございます!
    2/6の昼(5本目)は最初薄くて、今日の夜さらに濃くなってると思ったら薄くて驚いています( ´-` )

すみません、最後の1本というのは、写真の一番下のものの時ということですか?それとも明日の朝ということですか?

• 2月6日
  • はなぴー

はなぴー

最初薄かった…というのが少し気になりますが…
    写真の結果だけ見ると、今日の昼に陽性になっているので、今夜なるべく早めにタイミングを取った方が良いと思います!排卵は、おそらく今夜から明け方にかけてではないでしょうか?

• 2月6日
  • め

2/6昼の検査薬を使った時、それまでの4本よりは確かに濃かったですが、基準ラインよりは明らかに薄かったです(´・_・`)
    とにかく、早めにタイミング取るようにして、明日の朝また検査薬使ってみようと思います💦

• 2月6日
  • はなぴー

はなぴー

もしかしたら、LHの量が少ないタイプなのかもしれないですね。海外製の物で、LHが少ない人用の検査薬がありますよ、wondfoだったかな?調べてみてください(^^)mybabyという海外排卵検査薬専門のサイトで詳しく載ってますよ(^^)

• 2月6日
  • はなぴー

はなぴー

前回の質問にも、mybabyのこと書いてましたね!重ねて失礼致しました(^◇^;)

• 2月6日
  • め

LHが少ないタイプの人なんかもいるのですね…だとしたら確かにちゃんと結果が出なくても仕方ないかもですね😥
    wondfoですね。ちょっと見てみます!

• 2月6日
  • はなぴー

はなぴー

グッドアンサー2つもありがとうございます!赤ちゃん授かりますように…♡

• 2月7日
  • め

いえ!こちらこそ、色々教えていただきありがとうございます♡
    がんばります…!

• 2月7日