※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に白髪が増えて心配です。つわりで体調不良&メンタル最悪で、髪の毛も老けたように短くなりました。

妊娠中に、白髪が増えた方いますか?

32歳なので、年齢的にも白髪が出始めたりはすると思うのですが、
妊娠前は白髪が出てくることがあまりありませんでした。

ですが昨日、鏡を見たところ白髪がとても目立ち、
1本ずつ抜いて行ったところ、計5本取れました。
まだあるかもしれません。

つわりで体調不良&メンタルも最悪で老けたのか、
髪の毛もチリチリで短い毛も複数あります😭

コメント

🕊

2人目の時から妊娠中に増えました💦
今もまた妊娠しているので増えそうで怖いです😔
髪の毛は赤ちゃんに栄養とられてパサパサになりがちです😞

ママリ

妊娠出産はかなり髪の毛にダメージいきますよ🥹
産後は更に白髪出やすいです💦
ホルモンが乱高下するので仕方ないです🥲

ままり

初産27歳でしたが白髪めちゃくちゃ増えました🥲💦

今も現在も増えてます•••😂
妊娠中は髪の毛まで栄養いってなさそうですよね💦

ちゃっぴー

元から白髪がポツポツあったタイプです(20歳頃から)
次子出産後から一気に増えましたね…年子なので体に負担がかかった結果かなーと思ってます😂
次子出産から5年程経過しますが表面には分からないけど中の白髪が酷いので、今や2ヶ月に一度のペースで白髪染めしてます💔(34歳です😔)