※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

ただの呟きです。性別判明が怖い…1人目が女の子だったので、今お腹にい…

ただの呟きです。
性別判明が怖い…

1人目が女の子だったので、今お腹にいる子は男の子かな?男の子育てみたいなぁという軽い気持ちがあります。
夫婦共に男家系の為、次は男の子なんじゃないかな?と勝手に思っていますが、でも健康ならどっちでも嬉しいです!!

ただ義母は「〇〇ちゃん(私)は女の子産む気がする!」
「2人目も3人目も4人目も女の子でいいよね〜」って
言ってきます…一生女の子がいいらしいww
義母は女1男3で出産し、既に3兄弟の孫もいるからだと思います。

いつも良くしてくれる、向かいに住んでるおばあさん(80歳)にも
「2人目も女の子だといいね。うち男女子供がいるけど男の子大変だった」と。
さらに隣に住む仲良くしてくれるおばさん(50歳)も
性別が気になるみたいです。多分女の子希望です。
おばさんは息子さん1人いるみたいですが女の子がほしいったらしく、
私の1人目が女の子だと分かった時凄く羨ましそうで、でも喜んでくれました。

上記、近所の方には自分から妊娠してると伝えたわけじゃなくて、2人目妊娠したこと勘付いてたようです(怖)

ってか義母に言われるのも嫌だけど
赤の他人に希望を聞かされても…
思っても言わないでくれ〜って。

自分も洗脳されてきたのか、女の子が欲しいかも?女の子産まなければ?みたいなプレッシャーになってきて疲れてきてしまい。

希望を持っていいのは夫婦だけだよ😤

コメント

みりん

希望を持っていいのは夫婦だけ、まさにそれです!

妊婦に余計な悩みを作らないでくれ、、って思いますね(笑)

性別に対して云々言うのはタブーっていうのは最近の話なんですかね😂自分たちが妊娠中にどっちがいいとか言われた嫌な思いをしなかったんでしょうか、、

• りず

りず

なんで知らん人が希望持ってるんですかね🤣性別わかっても出産まで言わないでおこうかなと…💦
    きっと昔の人も一度は同じ目にあったことあるんじゃないかと思います…私がおばあさんになったら性別のことは絶対に言わないようにしたいと思います🥲
    メッセージありがとうございます♥️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もなんとなく両方育ててみたくて、男の子希望なのですが陣痛ジンクスほぼ女の子です😂
私は逆に夫の親族には、娘が生まれた際に次は男の子と言われたり、私の親族にも妊娠伝えたところ、次は男の子生まれたらいいなー!と言われてます😂
夫の親族は男の子が多いですが(娘のいとこは全て男の子)、私の親族は女の子ばかりです。

本当に他人からの性別希望ってプレッシャーですよね…

• りず

りず

私もジンクス的には女の子よりです…占い程度とはいえ気になりますよね😂✨男女育てられたら1番理想的?なのかもしれませんが、産まない人が希望出すなぁって思います!そして性別は男性によって決まるから希望じゃなかったら旦那を責めろと思います🤣❤︎コメントありがとうございます♪

• 56分前
ぴょん

うちの祖母も女の子推しでした。祖母の子供は母一人、私も3姉妹でした。

姉の子供も女の子2人、
私も女の子しか生まれないと思ってました、
が、生まれたのは息子 笑

可愛がってくれてますよ、アホみたいに踊り狂ったり、でんぐり返しし始めたり、チューやぎゅーをする息子、
姪っ子たちにはない可愛さがあるようです。(これは性別関係なくその子それぞれの可愛さがありますよね!!)

他の人の声はスルー、
というか男の子産んだらうんだて上手に産んだねとか言ってきそうですよ(›´ω`‹ )

• りず

りず

女の子に囲まれた貴重な男の子ですよ🥹✨祖母の関係性にもよるかもですが、私なら男の子いなくて残念だったねって言っちゃいそうですww
    男の子の行動全てが愛しすぎますね😭私も甥っ子が私の髪の毛をとかしてくれるのでメロメロです❤︎どっちを産んでも外野は言いますよね😵‍💫スルーできるような鋼のメンタルに鍛えようと思います😇
    コメントありがとうございます❣️

• 52分前
あい

めっちゃわかります!!
私デイサービスで働いてて
性別の事に関してよく言われてました🫥

男の子出産予定日なんですが
私達夫婦も実母も旦那の親も元気に産まれてくれたらどっちでもいいねえって感じなんですが
デイサービスの利用者さんからは
最初は女の子の方がいいよ〜とか
女の子の方が育てやすいよ〜とか
しまいには女の子に変われー!とか
言われたりして正直めっちゃいらいらしてました😮‍💨

ご近所さんなら妊娠気付いて真っ先に性別聞いてきそうですもんね😥
ほんと他人からとやかく言われる事じゃないです🤷‍♀️

• りず

りず

ええ…利用者さん😭酷すぎます。自分の家族に言われたらまだ対抗できるけど、お客様には言えない😭「女の子に変われ」とか人間としてあり得ない💦ハラスメントで訴えたいくらいです🌀

まだ9週なのに性別決まった?とか言ってきて「まだに決まってる、聞くな!」と思いました😇笑
    お互い気にせず行きましょ😭

もうすぐご出産ですね♥️
    母子共に健康でありますように♪

メッセージをありがとうございました!!

• 43分前