義母・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・3人目についての質問と回答をご紹介します。

いぶりつ

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょう…

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼…

たくまろ

はぁ...義実家疲れる(´ヘ`;)子供が生まれてからどうしても義母が苦手..…

はぁ...義実家疲れる(´ヘ`;)子供が生まれてからどうしても義母が苦手...遠いから年に数回会うぐらいなのが救い。会って割とすぐに義父との離婚を考えたと愚痴る義母。そうなったら義兄家族の家を間借りして暮らす…

あーちゃん3

以前、3人目でつわりがあまりないと相談させていただいた者です。あれ…

以前、3人目でつわりがあまりないと相談させていただいた者です。あれからしばらくしてつわりが始まってしまいました。今9週にはいったとこですが8週で鮮血の出血があり自宅安静でようやく出血が止まったのですが…

♫EKKA♬

義母へのお礼について。タイトル通りなんですが12月に3人目を計画出産す…

義母へのお礼について。タイトル通りなんですが12月に3人目を計画出産する予定です。今回初めての計画出産なんで人手が沢山あるといいとなり旦那のお義母さんにも協力を頼みました!快く協力してくれるので助かって…

ななちゃんmama

ななちゃんmama

お金かけすぎても気を使われるかもしれないと思って、5000円ぐらいのちょっと質の良さそうなタオルのセッ…

なっちゃんmama

お義母さんが癌になってしまいましたステージ4だそうです旦那はあまり話…

お義母さんが癌になってしまいましたステージ4だそうです旦那はあまり話してくれないのですがお義母さんとお姉さんに色々ききました治療費だけで軽く10万は飛んでいきますお義母さんはもちろん働けないので家で少し…

ピザりん

【個人塾など在宅の仕事について、成功談、失敗談を教えてください】保…

【個人塾など在宅の仕事について、成功談、失敗談を教えてください】保育士をしていて、今、一応3人目の妊活中です。3人目の妊娠出産を機に、保育士をやめてしばらく家庭におさまるつもりでいます。塾講師の経験…

しいのみ

しいのみ

自分の経験ではないので、詳しい話はできないのですが、家族が個人で教室を開講しています。母は書道なの…

はりみ

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家…

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家には、大型連休の際に帰省するぐらいで普段は付き合いがありません。私は、実家とは昔色々あり疎遠です。だいぶ昔の事ですが長男妊娠の際里帰…

Fu-chan★

2歳児を育てながらの双子妊婦なのですが、ベビーカーについて悩んでいま…

2歳児を育てながらの双子妊婦なのですが、ベビーカーについて悩んでいます。1人用の新生児から使えるベビーカーが1台あり、双子が生まれてからもベビーカー1台と抱っこ紐で乗り切るか、双子用のベビーカーを購入す…

ムーミンママ、

現在3人目妊娠31週目の経産婦です。最近、義母に五歳の娘の幼稚園の送…

現在3人目妊娠31週目の経産婦です。最近、義母に五歳の娘の幼稚園の送迎をお願いしているのですが、今日は朝夕、電話で不満をたくさん言われて極めつけは「(私の)しつけがなってないから言うこと聞かないんだよ!ち…

もた子

ベビーカーとチャイルドシートについてです。現在3人目を妊娠しています…

ベビーカーとチャイルドシートについてです。現在3人目を妊娠しています。ベビーカーとチャイルドシートを買い足さなくてはいけないかなぁと思います。買い足しまたは買ったほうがいいですか?オススメがあれば教え…

スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ベビーカーは使う頻度が高いなら買い替えか、もっと状態の良いものを借りたりとか?チャイルドシートのお下…

ハリネズミ☆★ママ

4月から山口県で暮らすか悩んでいます!今は隣県の私の地元で暮らしてい…

4月から山口県で暮らすか悩んでいます!今は隣県の私の地元で暮らしていますが、旦那が4月から実家近くで生活したいと言ってます。年末3人目が生まれ、育児の手が足りないから、義母が3月で退職するので頼ればい…

べっこう

べっこう

できれば、引っ越さない方が良いと思います。義母さんは今は働いているのでお元気でしょう。たいてい、辞…

ママ

現在3人目を妊娠しています。妊娠がはっきりした直後から義母から 堕す…

現在3人目を妊娠しています。妊娠がはっきりした直後から義母から 堕すんでしょ、私も3回だか4回だか忘れましたが堕ろしたし、あんなの簡単だかは大丈夫よ、と散々でした。処置してもらうと気に、ついでに縛りな…

deleted user

退会ユーザー

お義母様は命をなんだと思ってらっしゃるのでしょう…読んでいて泣きそうになりました…

のーまま♡

最近旦那と喧嘩ばかりです…あ義母さんのことなんですが…今年の9月に旦那…

最近旦那と喧嘩ばかりです…あ義母さんのことなんですが…今年の9月に旦那のはとこ?が赤ちゃんを生みました。私が妊娠してからずっとその妊婦さんと比較され、あ義母さんの口から出るのはずーっとはとこの妊婦さんの…

りんごママ

りんごママ

なんだか辛い状況ですね。もしかしたら、旦那さんのご家族への苦手な気持ちがお義母さまにも伝わっている…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

カナコッコ

育児、真面目だねー!と言われるとバカにされた気持ちになりませんか?一…

育児、真面目だねー!と言われるとバカにされた気持ちになりませんか?一人目育児中です。1歳ですが、離乳食もなるべく調味料を使わずお菓子もお砂糖を使っていないものを選んだりしています。3人目1歳なりたてを育て…

コキンちゃん❁

コキンちゃん❁

私もよく、周りにそのような言葉をかけられていて、カナコッコさんと同じ気持ちになったのを覚えています…

すっちゃん

まさかのまさかで来年から義母と同居することになった( ¯−¯ )まじかよ…

まさかのまさかで来年から義母と同居することになった( ¯−¯ )まじかよ。の一言ww一緒に住みたいって言われたら断るわけにいかないしー、長男だしー、仕方ないんだけどさ。でも、家族3人で暮らせるのがあと1年もな…

まなゆいはる

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みな…

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みなさんはその頃どうでしたか?私は第1子は6週位から酷いつわりで、初めてだし、実母も義母もおらず、友達もおらずで無知だったので、ひたすら吐…

Maman結

Maman結

1人目:6w~18wくらい、最大7kg減、吐き気+めまい2人目:3w~臨月、最大7kg減、吐き気、1人…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

chio

今日の朝方出産した者です(*^^*)3300g今回3人目にして大きめのベビーを…

今日の朝方出産した者です(*^^*)3300g今回3人目にして大きめのベビーを出産しましたぁ〜。︎もースピード出産した上に出血多量正直身体はフラフラのボロボロです(ーー;)お腹なんてへこむ訳もなく〜体型戻しこのあと頑…

あーママ

あーママ

おめでとうございます!三人もお子さんいらっしゃって羨ましです❤みんな可愛いだろうなぁ(///ω///)♪お義母…

ママ頑張ってます

旦那はバツイチで子供2人います2人とも高校生です。そして元嫁は再婚し…

旦那はバツイチで子供2人います2人とも高校生です。そして元嫁は再婚して去年3人目子供産みました。もし元嫁が再婚したら養育費無くしてもらうって旦那から話されてました。そして私も妊娠し養育費の話を元嫁に話し…

1215

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目…

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目が男の子だったこともあって、次は女の子がいいなぁなんて思ってたのですが結果は男の子。正直ショックでした。妊娠中も性別のことはあまり考…

mikachuu///

mikachuu///

めちゃくちゃ共感します!2人目が生後1ヶ月なのですが、正直女の子だったらよかったのにと、今でも思います…

もた子

出産後の義母の突撃お泊り訪問をやめさせたいです。現在3人目を妊娠中で…

出産後の義母の突撃お泊り訪問をやめさせたいです。現在3人目を妊娠中です。2人目を出産し、その次の日から3泊4日で我が家に突然泊りに来ました。私入院中だったのですが、当時はアパートだったので私の布団に寝た…

deleted user

退会ユーザー

うわぁ。強引な。もう早朝のピンポンは、最近変な勧誘あって困るので音切ってあるんですーとか言って、出…

princess☆serenity

3人目でやっと男の子を授かりました。来年の初節句に当たり私の親が兜…

3人目でやっと男の子を授かりました。来年の初節句に当たり私の親が兜を買ってくれるっていうてくれて、初節句を旦那の実家で、やろうかなと考えてた矢先義父に言われたのがうちの両親を呼ばずに義父の、弟夫婦だ…

ryukaimam

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれ…

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれが2回目。1回目は義両親が来た時の旦那の態度が親孝行じゃない。(いきなり宿泊の先のホテルから連絡なしでうちに来たことを旦那が怒ったり、…

rin@sere02

rin@sere02

はあああ⁉️⁉️なんで、3回目の帝王切開だと、下ろさないとダメなんですか⁉️意味が分からないし、不謹慎すぎ…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…

みいまま

2週間前に3人目出産しました。旦那の親と同居してるんですが、毎回子供…

2週間前に3人目出産しました。旦那の親と同居してるんですが、毎回子供が産まれるたんびに、旦那家計に似てると言います(。-_-。)今回も足の作りはウチそっくり〜とか義母は嬉しそうに言うし、とにかくウザいです。…